• 締切済み

フォトショップ7.0でRAW画像を見る方法は?

フォトショップ7.0でRAW画像が開けません。 RAW画像を開けるようにするには、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。 Windows版です。

みんなの回答

回答No.3

#2です ごめんなさい、馬鹿な書き間違いしていました。 Lightroomで保存できる形式はPDFじゃなく、PSDです。 (TIFFでも保存可能です。)

回答No.2

これですね、7.0用の別売りのプラグイン。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/cameraraw/ 今、とりあえずRAW画像を開きたい、というのなら Photoshop Lightroom beta 4.1というRAW現像ソフトのパブリックベータ版をAdobeが公開しています。 http://labs.adobe.com/technologies/lightroom/ これなら、現像処理後、PDF形式で保存できます。

• renton
回答No.1

7.0では標準では対応していません。 別売りのプラグインが必要でした。 CS以降は対応して開けますが、RAWはメーカーやカメラ毎にフォーマットが違うので、Photoshopのバージョンによっては対応していない場合もあります。 RAWはデジカメに付属のソフトで現像できますから、TiffやJPEG等に変換してからPhotoshopで開いてみては?