• ベストアンサー

フォトショップエレメンツ13 RAW→JPEG保存

フォトショップエレメンツ13にてRAWをJPEG保存したいのです。 画像を保存で8bitで保存しようとしていますがファイル形式がDNGしか出てきません。 JPEG保存の仕方を教えてください。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

お使いの機種は? メニューバーの「ファイル」⇒「開く」で、RAW 画像ファイルを選択すると、自動的にCameraRAW が起動。 各種パラメータで調整。 「画像を開く」⇒レタッチ⇒「ファイル」⇒「別名で保存」時にJPEG を選択ですが・・・ 取敢えず、CameraRAW のバージョンを調べ、機種が対応しているか否かお調べ下さい。 調べ方は、「ヘルプ」⇒「プラグインについて」⇒「CameraRAW」です。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながらフォトショップエレメンツ13をさきほどインストールしたばかりで、よく調べないで質問してしまいました。 「画像を開く」⇒レタッチ⇒「ファイル」⇒「別名で保存」時にJPEG で解決いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

×CMYL ○RGB ×インデックスカラー ○RGBカラー あとはファイルサイズが大きすぎるとかでしょうね 細かい事を何も記載していありませんが、 元はデジタルカメラのデータでしょうか? なら、デジカメ付属のアプリで1回変換しないと無理ですね。 Photoshop ヘルプ / Digital Negative (DNG) http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/digital-negative.html これは、デジタルカメラによって生成された RAW ファイル向けの一般公開されたアーカイブ形式です。DNG では、個々のカメラモデルによって作成された RAW ファイルのオープンスタンダードの欠落に対処することで、フォトグラファーが将来的にも確実にファイルにアクセスできるようにします。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決いたしました。