• ベストアンサー

ファンレターを送りたいのですが。

こんにちは。私は邦楽が大好きなのですが、最近特にケミストリーの歌にはまっています。ぜひ彼らを応援するためファンレターを書きたいのですが、恥ずかしながら今までそこまでアーティストに熱中したことがなく、レターをどこに送ったらいいのかよくわかりません。雑誌にもなかなか送り先は載っていないようなのでケミストリーまたはSME所属のアーティストにファンレターを出したことがある方、ぜひ回答をよろしくおねがいいたします。

  • kokka
  • お礼率48% (12/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 参考URL上段は、SMA公式サイトです。 こちらの【?】にファンレターの宛先が掲載されています。 参考URL下段に、オンラインのみで運営されているファンクラブ 『chemistry club』を貼っておきます。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.sma.co.jp/menu.html,http://www.chemistryclub.net/pc/top.jsp
kokka
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速ですが、Top Releace 等見ているのですが、どこの項目内にのっているのでしょうか??お手数ばかりおかけしてすみません… よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

横から失礼します。 補足への回答です。 > こちらの【?】にファンレターの宛先が掲載されています。 ちゃんと書いてありますが、、、、、、 右から3番目に「?」がありますよね。 その一番下に宛先があります。 参考URLは、直接「?」に飛びます。 ポイントは先のお二人に差し上げて下さいね。

参考URL:
http://www.sma.co.jp/question/index.html
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓ファンレターのあて先のってましたよ! ここで堂々とかくのは違反かもしれないので、 見てください!!

参考URL:
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=kametaro&pn=9

関連するQ&A

  • 東京女子流*にファンレターを書きたいです…

    東京女子流にファンレターを送りたいと思ってます ですけど どこに送ればいいのか分かりません 今までにファンレターとか書いたことが無いので 全く分かりません 女子流にファンレターを送ったことがある方 どこに送ればいいか分かる方 回答お願いします なるべく詳しくお願いします!!! どこに送るのか 送り先の住所とか知りたいです また アイドル等にファンレターの送り方が分かる方も 回答お願いします

  • ファンレターのあて先&書き方を教えてください。

    こんにちは。 私は「クリスチャン・ベール」と言う英国の俳優さんが大好きです。 そこで、ここ半年程ず~っと考えていたのですが、「ファンレターを送ってみたい!」とやっと心を決めました。 …が、有名なハリウッド俳優さんのように簡単に情報が出てこない方のです…。 【質問1】調べ方が悪いのか、現在のファンレターの送り先が判りません。ご存知の方、どうか教えてください。 ちなみに、2001年の時点での送り先は c/o Creative Artist Agency, Inc 9830 Wilshire Blvd.,Beveriy Hills, CA 90212,USA と言うことが判ってますが(雑誌に掲載されていました)、この住所がまだ送り先で生きているのか…。 【質問2】海外に手紙を送った事がないので、全く判らないのですが、(上記の住所がアタリだとして)この住所(?)+名前で普通に届くのでしょうか? 【質問3】ファンレターといっても、めちゃめちゃスキスキコールではなくて、暑中見舞いのような爽やかさを売りに、次はハロウィンとか、クリスマスとか、バースディカードとか…を送って行きたいのですが、何しろ書き方が判りません(泣 小粋な文章とか、書き方を教えてくれるサイトなど、ご存知ないでしょうか? 生まれて初めてファンレター等を書くので、かなり緊張しています。どうか、宜しくお願い致します。

  • 笑い飯さんにファンレターを送りたいのですが

    笑い飯さんにファンレターを送りたいのですが 最近東京進出したらしく、東京に送ればいいのか大阪に送ればいいのか分かりません。 誰か送り先が分かる人いませんか? あと、ファンシー封筒は使っていいのでしょうか? 回答待ってます。

  • 大好きな歌手にファンレターを渡したい

    ソニー・ミュージックアーティスツ所属の ある歌手に、ファンレターを渡したいんです。 住所は、どこ宛に送ればいいんですか?

  • ファンレターを送りたいのですが・・・

    別の場所で回答がなかったので、こちらで再度質問させていただきます。 今度初めてアーティストの方にファンレターを送ろうと思ってます。 そこでよく分からないことがあります・・。 ・今はツアーの最中なのでそれが終わって送ろうと思うのですが その数週間後にはその人の誕生日が来ます。 誕生日にもおめでとうを伝えたいので出来れば別々に送りたいのですが ファンレターってちょこちょこ書いていいものなんでしょうか。 ・あて先に『○○(名前)宛』とあるのですが、様とか何もつけなくていいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファンレターのあて先

    こんばんは。 アーティスト(歌手)にファンレターを送る際、あて先は所属事務所でOKなのでしょうか。 歌手の柴田淳さんに(今月誕生日なので)「おめでとうレター」を送ろうとしていました。以前のあて先はレコード会社でしたが、レコード会社を移籍されるとのことで、あて先が一時的になくなってしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ZEEBRA又は、キングギドラにファンレターを書きたい。

    友人からの依頼で、HIPHOPアーティストの、 ZEEBRA、又はキングギドラのファンレターの送り先を調べています。 ご存知の方教えて下さい。

  • ファンレターの送り方

    元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • 田臥選手にファンレターを出したいのですが。。

    タイトルの通り、 バスケットボール選手の田臥勇太選手にファンレターを 送りたいのですが。。 肝心の送り先が分からず、 色々なサイトを探しまわったのですが分からずじまいで。 送り先が分かる方、 回答よろしくお願い致します。

  • ファンレター・・・

    すごく好きなサッカー選手が居ます。 昨年その選手が出ていた試合を見ていて、プレーに惚れて注目するようになりました。雑誌やインタビューで内面を知っていくうちに人として好きになりました。 もちろん実生活で接点はありませんし、彼の良い面しか知らないので恋愛感情にまでは至っていませんが、盲目的に恋愛の一歩手前ぐらいの感情を持ってしまっています。いわばアイドルにはまっているような感覚です。 今年の3月にファンレターを出しました。返事やつながりを期待してのものではありません。ファンになった経緯と純粋に応援している気持ちを手紙にしたためました。 リーグ戦が開幕し、彼のチームの成績は振るいません。彼も結果を残せず落ち込んでいると知り、すごく心配になりました(自分を追い込んでしまうタイプみたいです)。支えてあげようなんて差し出がましいことは思っていませんが、どうにかして少しでも元気を出してもらいたいです。私が出来る範囲だと ・試合に足を運ぶ ・ファンレターを書く ・練習へ行き、ファンサ時に応援メッセージを伝える? などです。彼には女性サポーターが多く、行き過ぎたファンも中には居るみたいで自分がそうならないように節度をわきまえたいと常々思うのですが…3月に送っておいてまたファンレターで激励を飛ばすのはしつこいでしょうか?ほっといてあげたほうがいいのでしょうか? すごく迷っています。。。

専門家に質問してみよう