• 締切済み

エステティシャンについて

今、就職先を探している途中です。 今興味があって良いなあと思っている職業は「エステティシャン」です。そこで質問なんですけど…エステティシャンの募集要項には「未経験者歓迎」とよく書かれていますが、本当に未経験でもやっていけるのでしょうか??また、この職業には学歴っていうのは大きく関係してくるものなのでしょうか?? 今現在、エステティシャンとして働いている方がいましたら、実際働いてみて良かった事・悪かった事・想像と違った事・辛かった事など…経験談的な事も良かったら聞かせてください。 この職業に詳しい方などがいましたらぜひ意見聞かせてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

未経験者が一人前になるためには人並み異常の努力が必要ですが、なれないわけではありません。学歴より腕が必要な世界です。

関連するQ&A

  • エステティシャン

    クリックありがとうございます。 私は今年、高校2年生で(今、高校留学をしているので、正確にはGrade10、9月から11になります。)将来の職業について悩んでいるところです。 そこで、興味が沸いた職業のひとつがエステティシャンです。 けれど、エステティシャンは給料が少ないと聞きました。それに、”未経験者も歓迎”などのエステのショップを見かけて、どうなんだろう?と思いました。 私はちゃんとした職業につきたいです。エステティシャンがちゃんとしていないと言うわけではありませんが、私はその職業について、全く知識がないのもので。。。 もし、本気でその道に進むとしたら、海外で、たくさんの専門知識を学び、技術を学び、自分でショップを経営したいです。 それでも、年収は低いでしょうか? エステティシャンはそんなに甘いものではないですか? 世間の厳しさ、エステティシャンの厳しさを知らない私に、辛口意見おねがいします。

  • エステティシャンの就職

    現在、大学4年生です。 わたしの周りはほぼ就職先を決めているのですが、私は今だに決めれず、悩んでいます。 というのは、今、私はエステ関係(エステティシャンです)の会社に決めようと考えているのですが、その話をすると周りから、'え~もったいない!'と言われるからです。ちなみにその会社は大手というほどでなく、知っている人は知っているという感じです。 ちょうど先日、バイト先の年配の方に'就職決まったの?'と聞かれ、'エステ関係です'と話したら、'大卒でしょ?!もったいない~!!'と言われました。 両親は、反対こそしないものの、'他の職業は、考えてないの?'といった感じです。 私の大学は地方ではですが、割と有名で、就職率もよいと言われている大学です。私も地元就職希望でしたので、就職率の高いこの大学にしました。周りからは、よくそこをつかれ、'何で高卒でも就職できるとこなの?’と言われてしまいます…。 なぜ、エステティシャンはそう見られてしまうのか…。 エステティシャンは商売ですから、常に大変なお仕事だと思っていますし、すばらしいお仕事だとも思っています。 ただ、今は他の就職先を探してみようか…と思い始めています(今更なので大変なことは承知で)。 もし、大卒からエステティシャンになられた方、反対された方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • エステティシャンについて

    こんにちは。 私は、エステティシャンの仕事に興味があります。 近々、エステのスクールに申し込もうと思っていますが、現在は美容とは全く違う業種の仕事をしていて、実際エステティシャンがどれだけ大変なのかなどよく分かっていません。 そこで、今エステの仕事をしている方や、以前していた方にお聞きしたいのですが、エステの仕事をしていて嬉しかった事や大変だったことなど何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • エステティシャンの就職

    私は今二十歳のフリーターです。四月からエステティシャンの養成スクールに3ヵ月通ってエステに就職したいと思っております。 しかし、私は昨年大学を中退してます。理由は、大学にこのまま通い続けても自分に何も残らないと思ったからです。 エステティシャンとして働くには、学歴(大学中退)は大きなハンデになってしまうのでしょうか?

  • エステティシャンになりたい

    エステで働きたいと思っています。 今、大学三年なので、いろいろな業種のインターンやアルバイトを経験したり、OBの方に意見を聞いたり自分なりに研究(といったら大げさですが・・)した結果、やっぱりエステティシャンになりたいと思っています。 知り合いにエステティシャンはいるのですが、いろんな方の情報や意見を聞きたいので、書き込みました。 資格のことや福利厚生、大卒の割合、専門学校に行ったほうがいいのかなど、何でもいいので回答お願いします。 特に、未経験で就職することに不安があります。専門学校の情報などもありましたらお願いします。

  • 3年後にエステティシャンになりたい

    26歳、女性です。 エステティシャンになりたいと思っております。 現在は英語圏の海外在住で、3年程度で日本に帰国、そのまま日本永住予定です。 年齢を考えると今すぐ今すぐ帰国して就職したいのですが、夫の仕事の都合で難しそうです。 日本で3年後にエスティシャンになるために、今なにをすべきかご教授いただきたく質問いたします。 いままで美容関係の仕事についたことはなく、資格もありません。 (エステティシャンの資格が民間のものであることは承知しております。) 3年間の間にコチラでアロマテラピーやネイリストの資格をとって、帰国後未経験で募集しているところに就職する、というのは安易でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • POLAのエステティシャンについて

    母子家庭で6歳の娘がいます。 職安にいったら、エステティシャン募集という広告を頂きました。月収8万から10万で 時間帯は9時半から4時頃まで。土日祝日はお休み。 という内容でした。 エステティシャンという仕事にはすごく興味があり やってみたいとは思うのですが・・・時間的にエステで 人が来る時間なのだろうか・・土日祝日が.お休みで商売になるのだろうか・・・もしかしたら多額の商品を買わされて なんのために働きにでたのか わからなくなってしまうんじゃないだろうかと疑問を感じております。 美容には ものすごく興味ありますが、生活ができなくなっては困るので・・わかるかたいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステティシャンになるには

    こんにちは 現在、何か手に職をつけたいと興味のある方向でエステティシャンの道を考えています。 一つエステ業界の方にお尋ねしたいのですが、ズバリエステティシャンは綺麗な人でないとなれないのでしょうか。 私は正直言ってごく平凡というか普通だと思うのですが、肌が弱くて多少荒れている時もあります。体重も常に少しだけ減らしたいと思っているタイプです。 外見の事はもちろん出来る限り努力しますが、持って生まれた変えられない面についてはどうしようもないので、実情はどうなのかな、と思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • エステティシャン、看護士

    こんばんは。 私は高校三年生で進路 に迷っています。 私は美容、ダイエット などの事が大好きです ジムにも通ったり、 いつでも綺麗で居たい と思っています。 エステティシャンに 凄い興味があります。 自分も綺麗で居られる し、綺麗な方の周りで 仕事出来るし美意識が 上がると思います。 また美容に関すること 沢山知りたいです。 だが今現在就職難で、 大学卒業しても自分の 希望には通らない方が 沢山居ると思います。 そんな中、 エステティシャンは 就職あるのでしょうか? また給料はどのくらい なのでしょうか? 看護士は給料がいいし …、 など言われますが正直 一生はきついです(:_;) まあお金にはなるし 医療に関して学べるし 家庭持ったときに 役立つと思います エステの専門にいくか 看護の専門にいくか 迷い中です。 看護士とエステは 給料どのくらい違うの ですか?(:_;) やはり趣味は仕事に しないで、 看護士などの手に職を つけた方がいいのです かね? アドバイスお願いします

  • 高校卒業後、エステティシャンを目指したいのですが、、

    こんにちは★ 私は今高校二年生なのですが、将来はエステティシャンになりたいと思っています。 なので、どうしたらエステティシャンになれるかなどいろいろ自分なりに調べたりしています。 いろいろ調べた結果、 エステティシャンをやっておられる方の中には、専門学校などで勉強して卒業後にサロンに就職される方と 高校卒業後サロンに就職し、その会社の研修を受け学びながら働かれている方がいることがわかりました。 金銭面の事などもあるので、私は高校卒業後就職したいと考えています。 そこで現在エステティシャンをやっておられる方、目指しておられる方などエステティシャンに詳しい方、高卒で就職した場合と専門を出てからの場合の違いやメリット・デメリットについて是非教えて下さい★ まだ一年あるのでそんなに焦ってはいませんが、これから自分の進路を考えていく上で是非参考にしたいので、、、 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう