• 締切済み

エステティシャンについて

今、就職先を探している途中です。 今興味があって良いなあと思っている職業は「エステティシャン」です。そこで質問なんですけど…エステティシャンの募集要項には「未経験者歓迎」とよく書かれていますが、本当に未経験でもやっていけるのでしょうか??また、この職業には学歴っていうのは大きく関係してくるものなのでしょうか?? 今現在、エステティシャンとして働いている方がいましたら、実際働いてみて良かった事・悪かった事・想像と違った事・辛かった事など…経験談的な事も良かったら聞かせてください。 この職業に詳しい方などがいましたらぜひ意見聞かせてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

未経験者が一人前になるためには人並み異常の努力が必要ですが、なれないわけではありません。学歴より腕が必要な世界です。