• ベストアンサー

巨人の二岡選手の打撃特徴について

今や巨人で高橋由と人気を二分割してる二岡選手。 その二岡選手について質問です。 なぜ二岡選手はファーストストライクを見逃すのでしょうか。 たまに打ってる時もあるのですがだいたいは自信まんまんに見送ってますよね? 私の考えでは1ストライクとられるまでに相手のボールの数を増やして カウントを自分有利にしようとしてるのかなーと・・・(意味わかりますか?) でも相手のキャッチャーに読まれてますよね? 相手チームも二岡1球目はだいたいきわどいの投げてきませんよね。 私の勘違いでしょうか。 ついでに二岡選手はモームス。好きですよね?? モームス。の中で誰が一番すきなのかしってたら教えてください

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badbeat
回答No.2

私はこのように考えます。 今、一番の清水が好調。しかも清水は早打ち。 そしてその後を打つ二岡も初球をがんがん打っていたら、 どうかな~。というものです。 確かにいい結果がでる可能性もありますが、昔は(最近は結構変わってきているが)二番は打つよりも進塁もしくは球数を放らすのがしごとだったので、その色を二岡も受け継いでいるような気がします。 もう少し積極性が出るとよりよいバッターに成長しそうな気もするのですが。。。

kabochi
質問者

お礼

あーなるほど。 ただそれが相手に読まれてて初球だいたいはど真ん中に投げられてる気がします。 たまには良い球だったら早打ちも大事な気がしますが。 あっ・・その結果が前のホームランでしたね^^;。 ど真ん中もったいないなあ

その他の回答 (2)

• hirayama
回答No.3

下の方の補足ですが、 ニ岡選手、現在、打順2番です。 1番:清水と、共に3番:由伸も早打ちです。 ニ岡選手も早打ちだと、3球で、攻撃終了も、ありえます。 松井選手と同様に元々のポリシーが、球を見極めるタイプだとは、思いますが。 ともかくニ岡頑張れ~。

kabochi
質問者

お礼

由伸は早打ちなのですか? 結構私の中では粘るイメージがあるのですが。 2ストライク目からが勝負って感じの。 二岡も粘れるようになれば良いバッターになると思うのですが。 今は考えての遅打ちバッターならもう少し粘ることを考えても良いと思います。 だいたい3ストライク目に内野に打つか2ストライク目にヒットだと思います。 関係ないですが今の巨人の守備の要は二岡と仁志の2人ですよね。 (由伸も守備がうまい) あの2人には怪我もなくがんばってほしいものです。 もちろんほかの選手にも同様のことが言えるのですが。

• kanten
回答No.1

彼はモー娘。の中で石川梨華が好きらしいです。

kabochi
質問者

お礼

中谷美紀も好きなんですよね。 ってことは彼は美人系好みでしょうか^^;? 回答ありがとうございました