• ベストアンサー

病気じゃないと思うんですけど…

hikaru_macの回答

• ベストアンサー
回答No.2

性の病気じゃないとおもう。 ってか病気と言う程の物ではないかもしれない。 ちょと汚いような話になるけど直し方は(専門医じゃないからあくまでしろうとの意見で。) うんちをする時のように気合いを入れてちょっと肛門を開く。 ウインナーの結び目を肛門に入れる。 うんちを我慢する時みたいにきゅっとしめる。 そのまま耐える。 これでいちおうなおるんだけど。 気を抜いたら出てくるかも。 ちなみにそのあなたの症状が酷くなると、そのうち痛くなってくるかも。 それは場合によっては血豆になってしまうんだって。 そうなったらお医者さんのとこにいって、とってもらわなきゃぁならん。 ちなみに私はそういう事態におちいりました。 べつにそんなに不安になることはない。 終わってしまえば、そんなこともあったなぁ。みたいな。 これからは うんちのときにあんまりふんばるのはやめとこう、みたいな。

missspitzs
質問者

お礼

そうなんですか。今度トライしてみます! けっこう前からあるんですけど とってもらったりしないといけないんだ。。。 はい、便秘しないように気をつけます。ありがとうです。