• ベストアンサー

病気じゃないと思うんですけど…

hikaru_macの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

性の病気じゃないとおもう。 ってか病気と言う程の物ではないかもしれない。 ちょと汚いような話になるけど直し方は(専門医じゃないからあくまでしろうとの意見で。) うんちをする時のように気合いを入れてちょっと肛門を開く。 ウインナーの結び目を肛門に入れる。 うんちを我慢する時みたいにきゅっとしめる。 そのまま耐える。 これでいちおうなおるんだけど。 気を抜いたら出てくるかも。 ちなみにそのあなたの症状が酷くなると、そのうち痛くなってくるかも。 それは場合によっては血豆になってしまうんだって。 そうなったらお医者さんのとこにいって、とってもらわなきゃぁならん。 ちなみに私はそういう事態におちいりました。 べつにそんなに不安になることはない。 終わってしまえば、そんなこともあったなぁ。みたいな。 これからは うんちのときにあんまりふんばるのはやめとこう、みたいな。

missspitzs
質問者

お礼

そうなんですか。今度トライしてみます! けっこう前からあるんですけど とってもらったりしないといけないんだ。。。 はい、便秘しないように気をつけます。ありがとうです。

関連するQ&A

  • 何かの病気ですか?

    こんばんは。  私は今、肛門が痛いです。 下品な話ですみません。  痔とかじゃないとおもいます。  肛門というか、肛門のちょっと奥が痛いです。  昨日は、食べ過ぎで下痢になったんですが。  今日は、便はでていません。  これって、何かの病気ですか?

  • かゆいんです・・・病気ですか?

    恥ずかしながら・・・かゆいんです。 場所は肛門の周りなんです。具体的にいうと、しわの部分です。 何かの拍子に掻いたときに傷を作ってしまったらしく乾いてくるとかさぶたのようになるのですが、かゆいので掻いてかさぶたをとってしまい透明なおつゆが出て、又かさぶたが出来て・・・とこの繰り返しです。 掻いてはいけないと分かっているのですが・・・・ 最近では肛門の周り全体に(ドーナツ状に)かゆみ&かさぶたが広がってしまいました。陰部、性器などにかゆみはありませんが、何か性病にかかっているのではと不安です。 市販の塗り薬などで直るものでしょうか? やはり病院に行って見てもらったほうが良いのでしょうか? 行くとしたら婦人科でしょうか?肛門科でしょうか? どなたか教えてください。

  • 子宮内 しこり 大便?病気?

    子宮内を触ると、肛門のほうに、しこりがあります。大便なのか、病気なのかわかりません。。。別に便秘ではないのですが。。。このしこりは何?

  • 病気でしょうか?

    4歳のMダックス雄を飼っています。 2週間くらい前に、肛門の下あたりに大きなふくらみをふたつ見つけました。それはちょうど肛門を中心にふたつに分かれている感じで、大きさは小さなみかんくらいです。 触ってみたのですが、痛がる様子もなく、その時のそれはやわらかく、押しているとむしろ気持ちよさそうにしていて、元気があり、食欲もあり、便も普通だったので様子を見ることにしました。 翌日触ってみると、そのふくらみは固くなっていました。 大きさは最初とかわらず、現在に至っています。 食欲、元気な様子は変わりませんが、 先日、ひざに乗っていたこの子を降ろそうとしたら、突然噛み付きました。ひょっとしたらそのとき、お尻に触ったかも知れません。 これは病気なのでしょうか?色々とネットで調べているのですが、肛門嚢炎とか肛門線腫とかあるようですが、具体的な部位などがわからず困っています。 実は子供が昨年から入院していて、経済的に苦しく、もし手術などという病気だったらどうしようという思いと、動物病院へ連れて行く時間がなかなか作れないため、病院へ連れて行くのを躊躇っています。 手術などが必要な場合、費用なども参考までに教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 何か病気でしょうか?

    肛門が震えるですが、何か病気でしょうか? 五秒くらい、小さい振動があります。 1分間に6回くらいです。

  • これって病気?

    夜寝ていると、たま~に(2ヶ月に1度くらい)なんですが肛門をギュ~ッと親指で押されたような激痛が走ります;;これって病気なんでしょうか?

  • 便が出ない。。。病気では?

    40歳代の女性です。 一昨日より便が出ないで困っています。今はガスも出ません。便意もあり、肛門のすぐそばまで下りてきているのはわかるのですが、どんなに努力してもほとんど出ません。 あきらめてしまっても、便意を抱えたままなので、とても苦しく、ずっと肛門に負担がかかったままです。肛門のあたりを触ってみると両脇が少し固くなっています。(痛みはありません)。とりあえず、浣腸でも買ってきて出したいと思うのですが、何か病気のような気もします。 どなたかご経験のある方、ご回答お願いいたします。

  • 病気?

    ここ最近(前にもありました) 大便をするときに肛門辺りに激痛がします それでティッシュでふくときにちょっと血がついています これが何日も続いています 便は固めだと思います まだ13歳なので病院もいきたくありません 親に言うのもはずかしくて言えません どうしたらいいですか? ヨロシクお願いします

  • 何か病気が考えられますか?

    こんにちは。24歳の女です。 最近、便がスッキリ出ない(残便感がある感じ) と次の日に腸から肛門が、つれるように痛くなるようになりました。 固い便が腸の中を通るので痛いのかなぁ・・・とも思ったのですが 肛門の方までつれるのは今までに無いし、何かおかしいなぁ・・ とも思うのです。 排便の後に血が出る事もあるので、(たぶん切れ痔だと思いますが) 便が固いのは確かだと思います。 以前は便が出ない日があっても翌日にそんな痛みが出た事は 無かったたので、(切れ痔はありましたが) なんだか心配になりました。。。 その痛みは、明け方目が覚めてからあるのですが (固い便が腸の中を動いているのも感じます) 特に仰向けになっていると、痛みが強くて 横向きになると痛みが無くなったりします。 排便時には、あまりにつれる痛みが強くて 便を出すのが怖くてためらったりしてしまいます。。。 ちなみに今日もその症状が出ていて、 便を出すと痛みは無くなるのですが、 たまに下腹部がチクっとします。 また、前月の生理が終わった2週間後に排卵痛のような 痛みが夜中にあって、やはり腸から肛門がつれるような痛みで じっとしていられず、しばらく寝付けませんでした。 これらの症状から、何か病気は考えられますか? 子宮内膜症か何かで、腸と癒着してしまっているのかな・・ と、自分では思ったりもしているんですが 他にも考えられる事はあるのかな・・?と思い 質問させていただきました。 何かご存知の片は、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • これは何の病気が考えられますか?

    似た症状の方があまりいらっしゃらなかったので質問させていただきました。私は普段から便秘気味で、ここ数日も排便が硬かったのに、今朝は何故か少しお腹を下してしまいました(水まではいかないのですが形にならない程度です)。そして排便後しばらくは座ると腸を圧迫されているかの様な痛みがありました。今は圧迫感はそこまで無いのですが、尾てい骨のあたりが痛いのと肛門から左下腹部にかけての痛みがあります。お腹もゴロゴロしてて、不安からか腰も痛いような気がしています。内痔なのかな?と思ったのですが、異物が出てきた感じもなかったので痔ではないのかと思うのですが、一体何なのかわかりません。何か悪い病気だったらどうしようと不安で仕方ありません。似た症状を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。もし病院に行くなら肛門科と胃腸科とどちらに行くべきでしょうか?