• 締切済み

子宮内 しこり 大便?病気?

子宮内を触ると、肛門のほうに、しこりがあります。大便なのか、病気なのかわかりません。。。別に便秘ではないのですが。。。このしこりは何?

• 9326
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

まず子宮内は触れません。 「腟内」の誤認でしょうか。 であるとして、直腸方向であれば、便塊の可能性はありますね。排便後に触っても同様に触れるのであれば、便塊ではなく別のものの可能性があります。

• miru710
回答No.1

情報が少ないので1つの可能性と考えてください。 子宮内というか、下腹にしこりがあるのですね? 痛みとはないようですね。生理はどうですか? 貧血、階段の上り下りで息切れはないですか? わたしも下腹のしこりのようなものに気づいたとき、 便秘なのかと勘違いしたのです。 結果は子宮筋腫でした。この病気は死ぬ病気でなないのですが なかなか女性にとってあなどれない病気です。 出産前でしたら、子供もできにくいし。 早めに検査を受けたほうがよいと思います。

9326
質問者

補足

早速の回答に感謝します。 下腹部というと、へそ下ですよね? そこには、しこりがありません。 子宮内に、指をいれると、肛門近くに、しこりがあります。 また、最近の生理痛がひどかったのが気になります。。。