• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達として好きなのか?

はじめまして。今年受験生の♀です。 私には今、好きなのかどうかよくわからない人が居ます。 その人とは中1の頃からずっと仲が良く、今では親友のような感じです。 その頃、彼が私のことを好き、と言う噂がありましたが、 私は信じられませんでした。(噂は基本的に大嫌いなので・・・ 今でもよく相談などをし合うし、進路や勉強のことでよく話します。 彼といる時間は、正直言って他の男子と居るより落ち着けるんです。 その彼は私にすごく優しくしてくれるし、私の前では素で居てくれて。 それがすごく嬉しいです。 その分、彼はクラスでとても頼りにされているので、他の女の子と仲良くしているところをみるとなぜかモヤモヤしてしまいます。 最初にも書いたとおり、今年私は受験生です。なので、違う進路に進んでしまうことも本当は少し寂しいと思ってしまいます。 この気持ちは、「恋愛対象として」ではなくて「友達として」の好きという気持ちなのでしょうか・・・? いま、自分でも本当に良く分からなくて悩んでいます・・・。 長くなってしまってすみません。 お暇なときでよろしいので、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#22894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私にもずっと仲のいい男友達がいます。 au_ch39amさんは、その彼と手をつなぎたいとか、キスしたいと思った事はありますか?私はその男友達とキスしたいと思った事はありませんし、好きな人と居る時は、落ち着けるけどドキドキもします。 そこが男友達と彼氏の違いじゃないんでしょうか。モヤモヤするのは独占欲と言うか、、、違う進路と言う事なので、離れてみてからわかる事もあるんじゃないでしょうか?抽象的な意見ですいません。受験勉強頑張ってください☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね・・・すごくわかりやすかったです! 付き合う対象のように思ったわけではないのでよく分かりました。 そんな風には思ったことはなかったので・・・。 男友達として考えるとすごくいい人だし大切にしたいと思っています。 本当にありがとうございます!すごくわかりやすかったです。 自分と向き合って考えてみたりもしますね。 ありがとうございました。