• 締切済み

利用されていたのでしょうか?

momomi1120の回答

回答No.5

つらかったのでしょうね。 5年半というと、長い時間を一緒にすごしてきたのですから、二人をとりまく状況も変わったり、恋愛よりも頑張らなきゃいけないことが出てきたり、色々あったのだと思います。 私の経験上、言えることは、どんなに辛いことがあっても「利用されていた」と思うのはあなたの今後の人生にとって良くないと思います。 5年半の間、きっと楽しかったことあったのでしょうし、彼だってあなたのことが好きだった時期も絶対にあったのだと思います。 でも、気持ちって変わるものなのですよね。 別れがきたとしても、それは恋愛の運命のようなもので、きっと彼との縁はここまでだったということです。 人を好きになることを辞めないでください。 「利用されていた」なんてことは絶対にないと思います。 いい人と出会えることをお祈りいたします。

chika055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何度もケンカしてはなんとか仲直りしたりした 5年半が経っていました。。。 元彼とは縁がなかったのかなぁって思ってきたりもします。 少し、気持ちも落ち着いてきました。 前向きになれるようにすこしずつ努力してみようと 思います。 ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • 利用される男性

    利用される男性とはどんな人でしょう? ちなみに今自分は利用されてますか? 1. 急に連絡が来て、女友達とご飯食べるんだけど、だれか男友達連れてきてと言われる。 2. 上記の時、急に言ってもだめだよね…と言いながらしつこい&ちょっときつい。 3. メールの返事大体遅い&紹介関係のメール文(彼女の友達に紹介する話になっている為) 4. メールの返事の変わりに1の電話が来る。 5. かわいい好きだというと、あなたくらいしかそんなこと言ってくれないという。 6. たまに死にたいなどいう。 7. 夜一人でいるのさみしいというので、電話する(12:00ころ)とでない。 8. 好意が分かってるはずなのに、紹介紹介いう…。 以上です。 ちなみに、彼女は日焼けしている男性+エグザイル系が好きな32歳女性です。 鍛えたりしているんですが、何か関係が変わるきっかけはあるでしょうか?

  • 元カノに愚痴や悩みを相談する意味(長文です)

    私31歳、元彼30歳。6年付き合っていましたが、2年前に別れました。別れたのは、当時彼にまだ結婚する気がなかったからです。 別れてから半年したころ、元彼から「ごめん」とメールが来ました。戻ってきたと喜んだのもつかの間、よくよく話をしてみるとヨリを戻すつもりではなく、私ほど付き合いの長い人が他にいないので、話がしやすいというのです。(彼はあまり友達が多くありません) 当時私にはまだ未練があったので、友達付き合いをしていれば、そのうちまた付き合うことになるだろうと考え、友達としてメールしたり電話したりしていました。そして、友達として半年過ぎた去年のバレンタインに思い切って、戻るつもりはないか尋ねるとその気はないという返事。。。 そのことがあってから、なんだかぎくしゃくしだし、私も気持ちが冷めてしまったので、疎遠になりました。 ところが去年の秋ごろ、独立することになったから相談に乗って欲しいとまたメールが来ました。同じ業界で働いていて、私の方が社会人として先輩なので、相談する相手としては間違っていないのですが・・・ 無視することもできず、返信してしまったのですが、それからちょくちょく相談メールだけでなく、日常会話的なメールも来るようになりました。 私としては、去年のバレンタインの時点で終った関係なのですが、またずるずるとメールや電話が続いてしまって、正直困っています。 当然別れた2年前から男女関係はありません。たまに仕事帰りにご飯を食べますが、友達としてです。一体彼は何がしたいのでしょうか?元カノというのは、男性にとってどういう存在なのでしょうか?

  • 彼女とのことでめちゃくちゃ困ってます。

    彼女との別れを考えてた僕ですが。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。あと、キャッシュカードとtaspoを彼女に持たしており、返却を求めたメールを送りましたがそれに対する返事もありません。なぜだと考えられますか…?回答お願いいたします。

  • 彼女の内心は?

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 彼女からの反応。

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします!

  • いつまで待つ?

    好きな人がいます。食事に行ったり遊びに出掛けたりして一年くらいになります。体の関係も数回ではありますが持ちました。付き合ってるのかと聞かれれば『分からない』状態でした。 去年末から何となく彼の様子がおかしく感じ、今年初めに会って話したいと伝えたけどキャンセルされました。メールで『どうしていいか分からず悩んでいる。しばらくそっとしといてほしいなぁ』と打ち明けられました。 この内容と、今までの彼の様子から私の中では『お別れ』なのかと思ったら、『嫌いになったわけではないし、お別れメールでもなかった』と言われました。 何が何だか分からない状態です。 彼には『テッキリお別れメールだと思った。違うのであれば別れたくないし、今までのように仲良くしたい。2月になって答えがでたら連絡してください』とメールしました。 私は彼との関係が付き合ってるのか、ただの友達+αなのか悩んでいたのですが、彼にしてみれば、付き合っていたのでしょう・・・ 彼の答えをいつまで待てば良いのか・・・ もしかしたら彼の中ではもう別れてしまったのか・・ どう思われますか?

  • 彼女の内心って?

    彼女に元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いします!

  • 新しい恋に

    こんにちは。初めて質問させていただく20代女です。一ヶ月前に約4年付き合った彼に別れを切り出され、受け入れました。私は別れたくなかったのですが原因としては私が悪いことだったのでその時は仕方ないといった気持ちで受け入れました。が、やはり諦めきれずになんとかよりを戻せないかとメールしましたが返事はノーでした。去年の夏から彼の仕事の都合で遠距離となってしまっていた状況で、連絡もなくなりもう逢うことはないのかととても悲しかったです。私にとって初めて付き合った彼でしたし、こんなに長く付き合って結婚の話もでていたしお互いの両親にも紹介しあっていたのにと落ち込んでいたところ、彼の女友達からいきなりメールがきて、「もう彼には新しく付き合っている人がいて、半年後くらいには結婚するみたい」といった内容でした。別れて一ヶ月もたたないのにそんなショッキングなことをきかされて茫然自失 に陥りました。すごく裏切られた気分ですが、ここはすっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 最近彼氏と別れました

    9月5日に5年間つきあっていた彼氏と別れました。理由は、5月ころから同じ職場に好きな子ができたと言われ、その子を好きでどうしようもなく、私には悪いから悩んでいるとのことでした。私に悪いからということは私のことはもう好きではないと思い、別れを切り出しました。 私は同じ会社ではなく、同じ職場にはかなわないと思いました。 初めて付き合った人で、結婚も考えていたのに、これからどうしたらよいか悩んでいます。週末もいつも一緒に遊んでいたのでどう過ごせばよい考えられない状態です。 出かけても思いだしそうなので。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日