• ベストアンサー

有料?

有料サイトに間違えてクリックしてしまいました。 リンク先に、お金のことが出てきたんですが私はADSL回線を利用しているので、お金を払えといわれても困ります。 クレジットの番号も教えていませんし…。 放置していて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.3

貴方の好奇心&良心を悪用するのがワンクリック詐欺です。 (最近は2クリックや3クリック等と巧妙化しています) メールから対象のサイトへアクセスした場合は 相手に貴方のメールアドレスが知られていますので 相手が諦めるまで不正請求メールが来ます(無視し続けましょう) なんとなく移動していたらその詐欺サイトにアクセスした場合 相手は何の情報も持っていませんので安心してください。 ただ、ウィルス等が侵入している可能性があるので まず感染が無いか確認が必要ですね。 最後に・・・ >ADSL回線を利用しているので、お金を払えといわれても この事はまったく今回の件とは無関係です。

Asuka_3777
質問者

お礼

メールじゃないから大丈夫かな。 とりあえず、ウイルスチェックもしたけど大丈夫でした。 丁寧な回答ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• nyobuo
回答No.2

ワンクリック詐欺だと考えられます。 法律に私は詳しくないですが、1度確認画面を表示させ利用者が納得した上で決定するようにしないといけなかったと思います。 まともに相手にせず、無視しましょう。

Asuka_3777
質問者

お礼

今のとこるきてないですが、きたら無視します! 丁寧な回答ありがとうございした。

noname#50030
noname#50030
回答No.1

ワンクリック詐欺なので無視して問題ありません。

Asuka_3777
質問者

お礼

わかりました、無視します! 丁寧な回答ありがとうございました。