SonicStageCP4の音楽ファイルの取り込みの不具合

このQ&Aのポイント
  • SonicStageCP4の「音楽ファイル取り込み機能」を使って、WMA形式の音楽ファイルを取り込もうとするとエラーメッセージが表示され、取り込むことができない問題が発生しています。
  • エラーメッセージ「SonicStageに登録していない音楽ファイルが見つかりませんでした。(エラーコード00007180)」が表示されますが、このメッセージ自体の意味はわかりづらいです。
  • 同じフォルダ(アルバム)の他のWMA形式の音楽ファイルは問題なく取り込めるため、何が原因で特定の音楽ファイルが取り込めないのか不明です。解決方法については具体的な情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStageCP4の音楽ファイルの取り込みの不具合

OSはXP-HOMEです。 マイミュージックフォルダに保存してある、WMA形式の 音楽ファイル(保護なし)をSonicStageCP4の 「音楽ファイル取り込み機能」を使って、 「ファイルの取り込み」画面から取り込むファイルを 選択して、「取り込み」ボタンをクリックすると、 次の様なエラーメッセージが表示されて、マイライブラリに 取り込むことができない音楽ファイルがあります。 「SonicStageに登録していない音楽ファイルが 見つかりませんでした。(エラーコード00007180)」 このメッセージの日本語がそもそも意味不明ですが、いずれにしろ、 この音楽ファイルはなぜ取り込めないのでしょうか? どうしたら、取り込めますか? 同じフォルダ(アルバム)の他のWMA形式の音楽ファイルは 無事に取り込み成功しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
solotrekker
質問者

お礼

メーカー問合せHPをご紹介いただきまして ありがとうございます。 さっそくメーカーのサポートに問合せたところ 問題の音楽ファイルはマイライブラリに取り込まれて いたのですが、別のアルバム名で登録されていたために わたしが見逃していたようでした。 別のアルバム名になった理由は音楽ファイルの曲情報が 適切ではなかったためでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

エラー番号を書いてサポートへ問い合わせたらどうですか? http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.htmlhttp://www.sony.jp/support/inquiry_tel.html