sonicstageCPトラックが消え、曲の再生ができない!

このQ&Aのポイント
  • パソコンで音楽を管理するsonicstageで急にトラックが消え、再生できなくなりました。
  • マイライブラリ内からはアルバムやプレイリストは表示されるが、トラック数が0と表示される問題が発生。
  • ファイルの取り込みをしても何も表示されず、音楽ファイルを開くと再生できない状態。解決策を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

sonicstageCP トラックが消え、曲の再生のできません…

パソコンで音楽を管理するときはいつもsonicstageのver4.0.00.05080を使っています。 ところが、急にマイライブラリ内からトラックだけが消えてしまいました。アルバムやプレイリストは表示されるのですが、なぜかトラック数がすべて0と表示されています; ファイルの取り込みを行っても何も表示されません。mp3を取り込もうとすると「sonicstageに登録されていない音楽ファイルが見つかりませんでした」とエラー表示が出てきます。また、音楽ファイル(mp3)をsonicstageで開いても、曲名すら表示されず再生できません; これはsonicstageが壊れてしまったんでしょうか?!どなたか解決策を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 876578
回答No.1

私もSonicStageを愛用しております。今あなたがつかっているSonicStageは、最新バージョンではないので、最新バージョンをインストールしてみてください。SonicStageが直るかもしれません。それと、付属のバックアップソフトで、曲をバックアップしておくとまた異常が出たときもすぐに復元できます。

mayumi_moo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、最新バージョンをインストールしたところ見事に復活しました!! ちゃんと曲も再生できるようになりました。 本気で困っていたのでうれしかったです。 本当にありがとうございました。