• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPの音楽取り込みについて

SonicStageでマイライブラリに音楽を入れるまでは出来たのですが、そこからの「音楽を取り込む」が出来ません。 「マイライブラリ」と「音楽を取り込む」の間の 「追加」?が赤くならずに、「ドライブ選択」も CD-RW(F)しか表示されないので、どうしようもなくて ほとほと困っています。 メモリースティックを直接パソコンに入れたり、 USBで繋いだりしても同じです。 (USBで繋いで、SonicStageではない方法で送ると PSPのメモリースティック部分がオレンジに点灯するのですが、容量ばかりが減っていき←これは転送されたのとは違うのでしょうか・・?ミュージックには「トラックがありません」と表示されるばかりで・・) 何かファイル形式が違うのかと思っても、 全くの無知で、何が何だか分からなくなってきました。 このつたない説明で、お分かりになって頂けたら 是非アドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 私のSonicStage のヴァージョンは、3.4 ですが、「音楽を取り込む」、「マイライブラリ」の間には、「追加」はありませんが。「マイライブラリ」の右に「音楽を転送する」ですが。  PC に USB 経由で PSP を接続(PSPはUSBモードにする)して、「音楽を転送する」をクリックすると、「MEMORY STICK(PSP)」が選択できます。  MEMORY STICK は、 PRO Duo(Magic Gate 対応)ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >MEMORY STICK は、 PRO Duo(Magic Gate 対応)ですよね。 はい。そこは確認しました。 「追加」は「音楽を取り込む」と「マイライブラリ」両方を開いた状態の時に、間に出てくるのです・・ 色々なサイトを見ると、そこが「赤く」なって「転送」出来るようなので、自分のはそこが問題なのかと・・ もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そんなソフトを使わなくても大丈夫です。 エクスプローラで対象ファイルを指定ファイルに入れれば聞けます。 メモリースティック内のPSPフォルダの中のMUSICフォルダに入れればOKです。ファイル形式はMP3がいいでしょう。 この質問は過去何度もあります。またPSPの取り説にも書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に申し訳ありません。 ここの検索もし、過去ログも何度も見た結果がコレなのですTT PSPの取り説も見たんですが、 まずエクスプローラーとか、指定ファイルが どこなのか、頭がゴチャゴチャで・・ MUSICフォルダは見つかり、そこにも 何度か入れようと試みていますが ○に×マークが出て、入ってくれません。 何だかバカは、やめた方が良さそうですね1>< とりあえずもう少し頑張って、諦めます。 ありがとうございましたM(__)M