• ベストアンサー

正月の番組で細木数子がほしのあきに言った3代目のなんとかっていうのはなんですか?

正月のズバリ言うわよでほしのあきさんの鑑定の時に、ほしのさんの祖父母・ご両親が2代連続で離婚していることの報いみたいなものが「3代目のなんとか」として全部ほしのさんにきてしまい、体調不良に繋がっていると言われていました。 うちもほしのさんのように直接ではないですが、父方の祖父母と父方の叔母(父の妹)が離婚しています。 ちょっと似たようなものを感じてしまい、その「3代目のなんとか」っていうのはなんだろう・・・と気になってしまいました。 ご存知の方教えてくださいm(__)m (ここで細木数子の信憑性云々を話し合うつもりはないので質問内容の返答のみでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanako888
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

細木さん曰く離婚特に女親が子供を連れて離婚をするのはだめだそうです。 よくそういう事を根無し草という表現をされています。 3代目は子供が育ちにくいような事も以前テレビで言われてました。 ほしのあきさんのテレビは見てないのですが。。

sweetloveshower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >特に女親が子供を連れて離婚をするのはだめだそうです。 よくそういう事を根無し草という表現をされています。 ということは父親が引き取って育てる分には問題ないのでしょうか? 祖父母が離婚した時は祖母が男を作って出て行ったとかで祖父が男手ひとつで育ててくれたと聞いているのですが。。。 ご存知でしたら補足をお願いしますm(__)m

その他の回答 (2)

  • hanako888
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

No.1です。細木さんはよく女は畑で男の人に種〔魂〕をいれてもらうみたいな表現をされています。露骨でごめんなさい。 子供は女の子ならまだましですが、男の子は絶対に連れて行くべきではないと言われてますね。 結婚をしてその嫁ぎ先のご先祖さまに認めてもらったから子供を、男児を授けてもらえるのだと。 ですから石田純一さんに最初の奥さん一成〔だったかな?〕さんのお母さんと再婚するように言っていたのを見た事があります。 その時一成さんの子供を あんたの孫じゃない と一喝されていました。 昔は離婚するときに子供は置いて離婚をしていたそうでその思想でお話されているのではと思います。 ご参考になれば幸いです。

sweetloveshower
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 昔・・・と言っては少し失礼になるかもしれませんが、少し前はそういう事例が一般的だったんですね。 祖母が子供を置いて出て行ったのも単に男と暮らす為にジャマだったから・・・とは一概には言えないのかも知れませんね(--; 補足回答ありがとうございましたm(__)m

  • ebichanel
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

※うろ覚えの箇所もありますのでご了承ください ほしのさんがが3歳くらいに両親が離婚。 で、最近お母さんは再婚されたそうです。 おばあちゃんも離婚しているそうです。 それで3代目なので、全ての悪い因縁を背負っちゃったのだそうです。 だいたい離婚すると3代続いて それで3代で終わっちゃう。と言っていました。 離婚してお母さんがお父さんと縁を切ってしまったんだと。 そして自分の半分のルーツを持っていたお母さんも縁を切って 再婚してしまった。 だから空っぽなんだ。というようなことを言っていたような。。。 だから寒い世界に心が入っている。 出たくても根が無いから出られない。 芽も出ないし、花も咲かない。 あとは枯れるのを待つばかり。 お父さんを探しなさい。 自分のルーツと本当の愛を知りなさい。と。 ほしのさんはケータイを落としたか壊したかして、 お父さんの連絡先も今は分からない。 お母さんがきっと知ってるはずだから聞いてみなさい。 と言われていました。 以上だったと思いますが 細木さんの番組をレビューしているサイトなんかも ありますので探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://zubari.livedoor.biz/archives/50531128.html
sweetloveshower
質問者

お礼

お母さんが再婚してしまったことも問題のひとつだったんですね。 叔母は再婚するのかな・・・叔母の子が心配です。うむむ。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 細木数子さん あんなに野放しにしてていいのですか?

    細木数子・個人鑑定 料金 ○先祖供養<因果関係>お仏壇・墓の指導・・・10万 ○会社墓・・・10万 ○宿命大殺界 1人・・・10万 ○人生相談・・・1件につき10万  相性・仕事・結婚時期・病気・夫婦<離婚問題など>親子関係 ○方位<家の設計図>・・・100万 ○名前 会社名・・・100万 ○命名・・・50万 この前に1人1万円の勉強会に駆り出されます。 そして、家庭の男親や、跡継ぎが一緒でないとまた来いと言われます。 女だけじゃだめなんです。 私が行った日の細木さんは機嫌悪くて、私たちをバカ呼ばわりだし、タバコタイムが多く、あまり大事なことは聞かせてくれませんでした。 あと、「これを書いたら帰りに事故に遭う」って言って、その日、一番大事なことは書かせてくれず、内緒で書いてた人を見つけて「あんた帰りに事故に遭う!!!」とご立腹。 TKとKEIKOも彼女のおかげで結婚したようですが、パッとしませんよね。 みなさんは、こんなんでも、そんな細木さん、好きですか?

  • 細木数子さんフリークの方教えてください

    細木さんを信じて生きています。 本だけで、また自分の考えだけではわからないので(鑑定なんてとんでもないですし)わかる方、教えてください。 実はもと夫(長男)と離婚しました。結婚中にもと夫の父親がなくなり、お墓を買いました。私の両親もお墓をまだ買っていなかったので、「今後仲良くいこうな」という意味でも同じ敷地内に両親もお墓を購入しました。 ところが、私の離婚。 いまだ両親は元気ですが、土台作りはしてしまいその費用に約200万ほどかかっており、解約となるとさら地にして返さなくてはなりません。 お金の問題以上に、このお墓の解約は間違っていないでしょうか? 離婚の原因はドメスティックバイオレンスで、低学年の娘は私が引き取って両親と一緒に暮らしております。 娘にとっては、祖父母、父の入る墓。 娘が将来先祖供養するには都合がいいのですが。 私や両親にとってみれば気分の良いものではありません。 教えてください。

  • 細木数子さんの星は?

    最近、細木数子さんが、よくテレビに出ているのですが、 細木数子さん本人は、 何星人でしょうか? 今年は、 今月は、彼女にとって 財運の年なのでしょうか? 思いつきの質問ですが、宜しくお願いします

  • 細木数子さんの番組について

     細木数子さんの番組で、大殺界の時に家を新築したいがどうしたらいいか?という視聴者からの質問があったのですが、その質問の時にテレビが見れなかったので、答えを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 細木数子さんの番組で

    黒田アーサーさんが出演していたのですが はまってるゲームのタイトルが思い出せません たしかPS2のゲームだったと思います 誰かご覧になり記憶に残ってる方、 回答おねがいします!

  • 細木数子さんの番組で・・・

    昨夜、フジテレビで放送の細木さんの番組で渡辺徹の家の事を話していたのですがその内容についてです。 家を建てる時はここに注意みたいな事を言っていたと思うのですが覚えていらっしゃる方いらしたら教えていただけませんか?お願いします。

  • 細木数子の番組で

    トレンディ俳優Iとタレント?Hは、別れると言っていましたが、誰の事でしょう?

  • 細木数子さんの番組で・・・

    番組の中で家を新築にされる場合は必ず災いが 起こると仰っていました。それにはご先祖様のお墓を 新しくするか、きちんとお墓参りに行かないといけないと仰っていたのですが この度新築というより持ち家の建て替えをするのですが この放送を見てからとても気になって仕方がありません。 今月末には取り壊しを行い、きちんと地震祭も行います。お仏壇の正念抜きも行うのですが お墓は昨年新しく したばかりでお墓参りも主人とよくお参りにも行っています。 新築を建てようとされている方、もしくは建てられた方に お聞きしたいのですが 何か気に留めて行った事などはありましたら 教えていただけたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • 細木数子さんの番組で…

    結構前の放送になると思いますが、ゲストは横峰さくらさんだった時だったのですが、15年で40社以上、転職を繰り返す夫に関しての細木先生のコメントを見逃してしまいました。どなたか見た方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 細木数子さんの番組で。

    母から聞いただけで私は番組を見ていないのですが、最近放送されて加藤茶さんがゲストで出演していたようで、その中で今月の24日にどこかの方角にある、宝くじ売り場で宝くじを買うと99%当たると言っていたらしいのですが、どこの方角だったかご存知の方教えて下さい。また何ていう番組で言っていたのでしょうか?