• 締切済み

htmlの管理について。。。

初歩的な質問ですみません、 index.html── xxx.css  ├gallery─index.html       ├work─index.html 分かりにくいかもしれませんが上記のように第一階層にindexがあって第二階層でgalleryやworkとジャンルが分かれ、それぞれにindexがある場合。 xxx.cssを読み込む時に"../xxx.css"となりますがこの"../"は大丈夫でしょうか?何となく不安なのですが。。。 ちなみにxxx,cssは各ページ共通のcssなので複数作りたくないな~と思って第一階層に置いて使い回ししているのですが。。。 htmlの管理がむちゃくちゃなので、常識が分かっていません。 どうか助言よろしくお願いします(>_< )

みんなの回答

回答No.2

>ちなみにxxx,cssは各ページ共通のcssなので複数作りたくないな~と思って第一階層に置いて使い回ししている 第一階層でなくても使い回しできますよ。 例えば、../css/common.css パスを正しく記述すればいいだけの話です。

• rusya
回答No.1

>この"../"は大丈夫でしょうか? 何を心配なさっているかが分からないのですが、相対パス的には合っていますよ。

reiko19840303
質問者

補足

../は、管理する際に好ましくないのかも...と思い、不安になったという意味でございます。不勉強でごめんなさい。