• 締切済み

こんな症状の方いますか。

trust2008の回答

回答No.5

頭が締め付けられたような感じがあるというのは もしかして肩こりや首コリがひどくないですか? 肩や首のコリによって、脳への血流が滞り、うつ症状や自律神経症状、パニックなどが出るという説があります 自分も例え用のない緊張感、不安感、パニック発作 また、無気力でむやみに悲しくなるという、うつ症状 これらに同時に襲われた時期がありました フワフワしためまい感、不眠もありました 首は痛いくらいにこっていて、腰痛や関節痛もありました めまいが怖いので脳外科に言っても異常はなしでした その日から一気に生活習慣を見直し、運動習慣も取り入れました 規則正しい生活、毎日のウォーキング、たまの筋トレ、自分はこれが一番効きました 一ヶ月程度で首のコリや体の痛みなどなくなり、それにともなって精神不安定も無くなって行きました 不眠が一番しつこかったですが、これも3ヶ月もしたらすっかり眠れるようになりました 運動不足でしたら軽い運動週間など取り入れてみてはいかがでしょうか? 睡眠時間や食生活など、荒れている部分があったら、それも修正してみてください