• ベストアンサー

順天堂大学今井選手に手紙を送るには?

fukutaka_2005の回答

回答No.2

今は、駅伝も終わりトラックシーズンにも入っていなくて、ファンレターを書くにはちょうど良い時期です。 大学のクラブ宛で届きます。選手によって特有の競技感がありますので、あまり深い内容ではなく、単に応援しているという内容が良いでしょう。 受け取った選手は嬉しいですが、周りの仲間から冷やかされます(笑)

noname#105975
質問者

お礼

今はちょうどいい時期なんですね!! 友達も手紙を送る決心がついたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 順天堂大学 今井正人選手の出演番組

    こんにちわ。 2,3日に行われた、箱根駅伝で、見事優勝された、順天堂大学の 今井正人選手のファンになりました。 箱根駅伝関連の番組、または、本日4日の朝に放送された『スッキリ』や『ズームインスーパー』など、今井選手の主演される番組があれば、情報を教えてください。 ちなみに、今朝のは両方とも見逃してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根駅伝 過去の映像(今井正人選手)

    今井正人選手が順天堂ででてた4年の箱根駅伝をみたいのですが、DVDとかはでてないのでしょうか? 過去の映像をみることはできないものでしょうか??

  • 東洋大学陸上駅伝部へのファンレター

    にわかファンで申し訳ないのですが、今年の箱根駅伝にすごく感動したものです。 東洋大学駅伝選手のみなさんに感謝のファンレターを送りたいのですが、どちらに送れば選手のみなさんに届くでしょうか?。 住所とか、もし書き込んでも構わないのであれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 順天堂大学に何が?

    箱根駅伝、見ていた方には説明不要でしょう。昨年の覇者順天堂大学がまさかのリタイアです。 しかも単なるリタイアではありません。1区からずっこけて、そのまま後方チームを抜くこともできないまま5区でまさかのリタイア、さらに7区だか8区だかの選手もヘロヘロになっていました。わかりやすくいうと「全員ボロボロだった」ということです。たまに、強豪チームのひとりがコケることはありますが、2~4区でも順位が全く上がらず、6区以降もボロボロです。前年王者がたった1年でかくもボロボロになるなんて駅伝に限らずどんなスポーツでも滅多にないことです。 いったい、順天堂大学に何が起きたのでしょう?5区のリタイアは低血糖症が原因だそうですが、私も草マラソンをやりますがちょっと考えられません。やったことがある人なら誰でも練習や本番で一度はハンガーノックは経験してその恐ろしさはよくわかっているはずです。考えられるのは、集団食中毒くらいです。 ・・・あら?東海大学も!?

  • 手紙のあて先は…?

    PCを持ってない友達が、引退した中田(英)選手にファンレターを手紙で出したいといっているんですが、手紙はどこのあて先に出したらいいんでしょうか。そもそも、引退した中田選手に手紙は出せるんでしょうか…。教えてください。

  • 大学野球選手へファンレター メアド載せる!?

    高校生の女子です。 私は甲子園で活躍した地元の元高校球児で今は大学野球の方で活躍されている選手を好きで前々から応援しています。 昨年の夏に 封筒に手紙を入れ、一緒に葉書を同封し、「時間があれば、返事いただけると嬉しいです」と書いて送ったところ 秋にその葉書に直筆で丁寧な返事が届きました。 それからは大学の後期授業が始まったり、秋季リーグ戦が始まったりで相手も忙しいだろうと思い、 ファンレターは送りませんでした。 今年も高校野球の季節とともに大学も夏休みに入るので、 是非また、前回返事を頂いたお礼も含めて手紙を書こうと思っているのですが 友人に ファンレターを送るついでにメアドを書いて送ってみれば、 もし相手も忙しいし手紙で返事する手間も省けて、いいんじゃないか? 的なことを言われました。 でも、相手とは一回手紙をしただけで、 メアドを送るのは なんだか下心があるように見えて、軽い女に見られそうで失礼かな、と思います。 でもメアド載せて(大学野球選手じゃありませんが)メールが来た例も 聞いたことあります。 心の隅ではメールしてみたいとは思いますが・・・ どうすればよいでしょうか(?_?) お願いします!

  • 選手をクビにしなくても強い大学

    箱根駅伝で毎回上位に入る様な強豪校は、全体の練習についていけなかったり、素行に問題のある選手は平気でクビに、あるいは入部拒否されてしまうと聞きます。 私の知り合いにも、某大学に箱根駅伝を目指しに行ったものの、監督に簡単にクビにされてしまった人がいらっしゃいます。 しかし、全ての大学がそうでもないのではないかと思います。 例えば、06年度優勝の亜細亜大学なんかは外見のイメージでは、皆仲良しな雰囲気で、O・前監督も(今はわかりません)温厚そうなイメージの人です。 レギュラーに選ばれなかった選手は、正月は実家に帰してしまう大学も多いそうですが、O監督は選手の1人1人にちゃんと役割を与え、選ばれなかったからと言って見捨てたりはしないそうです。 その様に選手をあまりクビしなくても強い大学はありますか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 箱根駅伝の選手たちのその後・・・

    私は毎年、「箱根駅伝」を欠かさず見ています。 最近は、各大学にスター選手がいますが、卒業するとその後の活躍が いまいよくちわかりません。 テレビ特番などの放送があればその後の様子もわかりますが、色々な 選手のその後を知る、追うにはどうしたらいいでしょうか? オリンピックもあり、学生、実業団ともに気になっています。 応援もしたいので宜しくお願いします。

  • 陸上選手へ手紙を書きたいのですが・・・

    みなさんは世界陸上見ましたか? 私は普段スポーツに縁遠くて、オリンピックとかその他試合などあまり真剣に見ないのですが、今回たまたま見た世界陸上である選手の走る姿にとても感動しました。 それからは陸上競技にはまってしまって最終日までその人以外の競技もしっかり見てしまいました。すごく楽しかった。見てよかったと思っています。そのぶん、今は終わってしまってなんだかもの悲しい毎日です。 感動を与えてくれたその選手にファンレターを出して応援したいと思っています。しかし、その人は学生のようで、どこにどう手紙を出していいものかさっぱり見当が付きません。通っている学校に直接出してもいいものでしょうか? 今までいちどもファンレターとか出したことがないので学校に出すなんて、そんなんでいいのかなって思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、どなたかよかったらアドバイスお願いします。

  • 箱根駅伝 山梨学院大学

    今年も山梨学院大学は黒人選手を投入していますが、プロでもない学生のスポーツでそんな姑息な事をしてまで勝ちたいのでしょうか? 日本の正月を実感する箱根駅伝に外国人選手に出場してほしくないです。