• ベストアンサー

加湿器

乾燥肌なもので加湿器の購入を考えています。 金銭的、デザイン的なものはまだ検討段階なんですが、気になることがあったので投稿しました。 気になることというのは、使用したときの状況です。 本やパソコン、その他いろいろなものへの影響というのはどういう感じなのでしょうか? 睡眠時間(6~8時間程度だとして)に動かしたままだと起床したときにビチャビチャということなら購入を考え直したいですし。 (需要があるということはそこまでひどくなるということはないのでしょうけど) 加湿器にもいろいろ種類があるので一概に言えないと思いますが、使用されている方のご意見など聞けると助かります。 またこの商品がいいよ、というのがあれば教えていただけるとさらに嬉しいです。 (ちなみに部屋は8畳一間程度です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosuke_dx
回答No.1

こんにちは。 私が加湿器を使って気づいたことです。 (1)結露がひどくなった。 (2)寝る時に使うと案外、音がうるさかった。 どちらも想像はつくことですが 購入前にイメージしていたよりも、結露はひどく 音はうるさかったです。 寝室でお使いになるなら「静音設計」は結構重要じゃないかな と思います。 結露はある程度仕方ないですけど・・・。

その他の回答 (1)

noname#116330
noname#116330
回答No.2

ハイブリッド型の最適湿度(40~60%)を自動設定できるものを買えば問題ありません。例えば、下記のような http://www.amazon.co.jp/TIGER-%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E6%A9%9F-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E5%BC%8F-ASU-A300GD/dp/B000I6ANIK/sr=1-8/qid=1168853696/ref=sr_1_8/250-8674246-8865050?ie=UTF8&s=kitchen#moreAboutThisProduct 「マイコン制御でお部屋の湿度に合わせてセンサー自動運転」というような機能があるものです。後はお部屋の広さに適したものを選んで下さい。  安い加湿器は連続過失しか出来ないので、ご心配の通り結露となります。また、フィルターの寿命の長いものや交換不要のものは経済的です。