• ベストアンサー

加湿器は素肌に効果的ですか?

乾燥肌なんですが、加湿器が効果的であれば購入したいと思ってます。素肌にはいいものなんでしょうか?それとも加湿器以外で方法はありますか?何でもいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちは。  抜群に効果が出るかどうかは人それぞれだと思います。でも、スキンケアの一環として取り入れることは、改善の良い手助けになると思いますよ。  化粧品でいくら水分を与えても、すぐに蒸発してしまうような環境に長時間いるのではなかなかケアが追いつきません。それに、湿度に気を配ることは風邪予防にもなるので良いと思いますよ~  加湿器以外でもいろいろあります。  ・水を入れたコップを置く  ・やかんでお湯を沸かす  ・塗れたタオルや洗濯物を部屋に干す  ・霧吹きで空気中に水を散布する  ・換気する

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。風邪にもいいみたいなので、是非やってみたいです。しばらくは霧吹きと塗れタオルで試してみたいと思います。とっても参考になりました。m(__)m