• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブレーキ時 異音

減速しブレーキかけると グリグリガリガリと変な音がします。 別にブレーキの利きも悪くなく我慢してたんですが。。 パットかなと思い 見てみたらディスクが レコード盤みたいに 溝ができていました。これは。。。。パットではなくディスクが減ってる状態なんでしょうか。。。ブレーキディスクを交換しなければならないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数351
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#164050

元整備士 まず考えられることは、 ディスクパッドの残量0になり、 パッドが取り付けられていた金属部と、 ディスクが擦れた為と思います。 ブレーキの利きも悪いはずです。  ディスクは研磨して修正することが出来ますが、 許容限度があります。 安全の為にも早急に整備に出す事を進めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パットがないんですか。。整備にだします。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cuntach
  • ベストアンサー率44% (56/125)

どのぐらいの厚さが残っているか次第ですが、普通は研磨で済みます。 自動車整備工場に持って行って、見てもらって下さい。 研磨の場合は、交換よりずっと安くあがりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

整備工場に出します。有難うございました。