• ベストアンサー

車のナンバー変更について

こんにちは。 どなたかご存知の方教えていただきたいのですが、 車を最近購入しまして、名義変更も車やさんでやってもらったんですが ナンバーが「44-27」なんです。。「死死にな」といわれているようで 凄く嫌なんですが、これってナンバーだけ変更することはできますか? ちなみに愛知県民です。いくらかかるかも分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naozizi
回答No.1

ナンバー変更可能です。現在、車のナンバープレートは希望ナンバー制度という制度ができており、好きな番号を選べるようになっています(4桁の部分だけ選べます)。・・・1や・777といった番号の他、一部の人気番号は抽選になるのですが、それ以外の番号であれば申し込み後1から2週間くらいで、変更登録可能になります。また嫌な番号にあたる可能性を避ける為にこの制度を利用してみてはいかがでしょうか。 通常のナンバー変更よりも数千円程度の負担増で出来るはずです。

noname#117545
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに軽自動車なのですができますよね? 希望ナンバーいいですよね。 調べてみます!

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

的がはずれてすみません。 俺は44って幸せ(4合わせ)ってとるので けっこう好きな数字です。 入籍もわざと4月4日にしてしまいました(*^_^*)

noname#117545
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどですね~☆ じゃあ「幸せにな!」になりますよね(笑) 新しい考え方ですね。参考にさせていただきます。