• ベストアンサー

車のナンバーを変更したい

車のナンバーを変更したい タイトルの通りです。 去年末に親からのおさがりで車を手にしました。 車種も可愛いし燃費もいいし…満足していたのですが、この前ふとナンバーを見てみたら…9と4が入っていまして…4は2つ…。 別にそんな気にはならないのですが、もし変更できるのならしたい気もするなあといったところです。 購入時でないとやはり無理でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

ナンバー変更登録をすれば良いです。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/trk03.htm これは住所等の変更ですが、 こんな感じです。 軽自動車だともっと簡単です。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

自分でやると数千円だったはず。 車屋に頼むと、1~2万ほど払うと思う。

回答No.1

できるよ、もちろん有料ですが。 そんなに高くないよ、詳細は最寄の陸運局でね。