• ベストアンサー

バッグの所持数はどれくらい?

最近ネットで遅ればせながらオークションに参加する様になりました。そこで疑問ですが,高級なブランドのバッグなど買ったものの使わないから出品される方が多いことです。私なら必ず使います。一体普通一般の女の方は,日常的にいくつバッグがあれば満足して生活できますか。そして買ったのに,それが人気のバッグでも惜しげもなくオークションに出せるのは何故か,ケチな私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

ヴィトンの○○ってバックが欲しいと、同じ物を複数の男性にねだります。 重複して揃うので、余ったのを売ります。 1つ残るので、それを使えば、あるときはAさんにもらった物よ、Bさんにもらった物よ、Cさんに・・・と言い訳というか見せて、もらった相手を安心させます(^_^; あとは、リサイクルショップに持ち込んでも傷とかがあって高く売れない時に、高く売るためですね。未使用ってほとんど嘘ですよ、2、3回使ったぐらいじゃ判らないですから、みんなそーやって出してます(^_^;

yrgfrkw
質問者

お礼

回答遅れてごめんなさい,そうですよね,そうだろうと思っていましたが。でなければ惜しげもなく人気モデルはだせませんよね。最近ではそんな風にいただきものです☆同じものがあるのでお安く…とかいってオークションにでるのを見かけるようになりました。ありがとうございました。