• ベストアンサー

ロングニットカーデ

こんばんは。 今更・・・なんですが、お尻が隠れるくらいの白のロングニットカーデを購入しました。 質問があります(><) (1)今の時期ってロングニットカーデをアウターとして着ても大丈夫でしょうか? (2)何月くらいまで着られるでしょうか? (3)今の時期、中に何を着ればいいでしょうか?タートルネックだけだと寒そうな気が・・・ ファッションに関してとても疎いので、助けてください。 雑誌を何冊か購入して見てみたんですが、あまりロングニットカーデを着ているモデルさんがいなくて・・・(1月号) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.3

(1)今の時期ってロングニットカーデをアウターとして着ても大丈夫でしょうか? 11月くらいに着ている人が多かったですけど、特別寒い地方でなければ大丈夫じゃないでしょうか。 (2)何月くらいまで着られるでしょうか? 3月くらいかなあと思います。 (3)今の時期、中に何を着ればいいでしょうか?タートルネックだけだと寒そうな気が・・・ タートルネックを着るなら上にチュニックを 合わせてみたらどうでしょうか。 ボーダーのタートルネックとか色つきとか色々。 別のコーディネイトですが、ロングニットカーデの下に薄手のニット やカットソーを着て、短いスカートにレギンスを合わせている人 は結構見たことがあります。 ロングニットカーデとレギンスって結構相性いいんじゃないでしょうか。 あとはジーンズとかもいいですね。(スキニーとか) 雑誌といってもいろいろありますので、カジュアル系の雑誌なんかには ニット着ている人が載ってそうですよね。 ジル、SEDA、Spring、mina、miniなどを参考にしてみたらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

(1) たまに着てる人がいるけど、寒くなければいいのでは。 厚手のものなら多少寒くても我慢です。 お洒落ってそんなもんです。 (2) 薄手のものなら4月くらいまで着れるのでは。 (3) カットソーとか。

• ahuroken
回答No.1

こんばんは。 厚手のカーデでしょうか?