• ベストアンサー

迷惑メール削除について~ノートン~

ウィルスバスターからノートンインターネットセキュリティ2007に変えました。 今、迷惑メールが大変多く届き困ってます。 ウイルスバスターの時は、迷惑メールが来ると、そのメールにワンクリックすれば、 次回自動的に削除されると言った、フィルタ機能?があったのですが、 ノートンにもあるのか知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

スパムメール対策機能を下記リンク先からダウンロードできますよ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策

    毎日50件以上の海外からの迷惑メールにウンザリしています。ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005を使っています。しかしながら、このソフトは迷惑メールの自動検出は行ってくれますが、フィルター機能は備わっていませんよね。結局、発信元が不特定多数の迷惑メールに対しては、何の効果もないと実感しています。月曜日の日経新聞に出ていましたが、ノートンインターネットセキュリティー2005は迷惑メールのフィルター機能が備わっていると書かれていました。 この際、セキュリティーソフトを換えた方がいいのでしょうか。それともウイルスバスターでも何らかの設定で迷惑メールを駆除できるのでしょうか。 私の所感ですが、迷惑メールと判定して{MEIWAKU}と表示してくれても、それを削除してくれなければ何の意味もないと思うのですが。 メアドはできれば変えたくありません。 どなたか、有効な対策をご教授ください。

  • Nortonは削除済みのはずが?

    ウインドウズVISTAがプレインストールされたパソコンを1ヶ月ほど前に購入しました。 そのPCには、Norton Internet Security 90日お試し版がインストールされていましたが、ウイルス対策ソフトは、長年使ってきたウイルスバスターに、変更しました。 その時にウイルス対策プログラムの競合を避けるため、Nortonは、アンインストールプログラムをダウンロードして、アンインストールし、完全に除去できたと思いこんでいました。 しかし、本日5/3コントロールパネル→セキュリティーセンターのファイアーウオールの状態をみてみると、Norton Internet Securityとウイルバスターの両方が有効となっています。 他にも、インストールされたウイルス対策プログラムでは、Norton Internet Securityとウイルスバスターの両方が有効と表示されます。 インストールされたスパイウエアプログラムでは、Norton Internet Securityが、最新版ではありません、となって表示されています。 まだ削除できていないのでしょうか? それとも表示だけが残っているような?? なにか、行える対策はあるのでしょうか?

  • Norton 360 は迷惑メールを遮断してくれないの?

    「インターネットセキュリティ2006」と「ノートン・システムワークス」から期限切れになって「Norton360」に移行しました。 すると、今まであった「Norton AntiSpam フォルダ」に迷惑メールが振り分けられなくなりました。 何十通もの迷惑メールが受信フォルダに直接入ってきます。 360には同様の機能がないのでしょうか? それとも何か設定が必要なのでしょうか。 操作方法をご教示ください。よろしくお願いします。

  • Nortonのアンインストールの方法

    先日Norton Internet securityを削除し、ウィルスバスターを代わりに入れようとしたのですが、「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 そこで、スタート→すべてのプログラム→Norton Internet security→Norton Internet securityのアンインストールと進んでアンインストールしたのですが、 改めてウィルスバスターをインストールしようとすると、再び「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 なぜアンインストール出来ていないのでしょうか? どうすればウィルスバスターを入れられるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 迷惑メール

    ウイルスバスター2011を使っています。ウイルスバスターの中の有害サイト規制でルール-URLフィルタの中のアダルトや出会いなどにチェックしているのですが7月18日まではアダルトや出会いのメールをWindows Live メールを開いた時に自動的に迷惑メールに区別され届いたメールの画面には表示されませんでした。 しかし何故か7月19日以降はアダルトや出会いメールも画面に表示されるようになり1通も迷惑メールとして区別されなくなりました。受信トレイの画面の迷惑メールをクリックしセキュリティのオプションの中の受信拒否リストに登録したメールも拒否されずに受信メールの画面に表示されます。 どうして突然アダルトや出会いのメールが拒否されなくなったのか。迷惑メールに区別されなくなったのか。 どうすれば以前のように迷惑メールとして区別できるようになるのか?また届かないようにするにはどうすれば良いのか? 教えて下さい。 パソコン  Windows 7 受信トレイ:Windows Live メール

  • 迷惑メール

    ウイルスセキュリティーの機能で、迷惑メールのフィルター振り分け 機能が、全然働きません。 いろいろ設定したり、再インストールもしたりですが、ダメです。 そもそもメール送受信を認識しない様です。

  • ノートンとバスターの比較。

    ウイルスソフトを、以前はウイルスバスター2004を使っていました。 現在は『Norton Internet Security』を使っています。 ところで、最近よく警告表示が出ます。それは・・ 『セキュリティー警告高危険度』 『Norton Internet Securityが侵入の試みを検出して遮断しました。』 さらに情報を表示しますか?』         ↓     「OK」をクリックする。 この表示は、知らないあいだに侵入しようとするウイルスを 検出し。遮断してくれたってことですよね? なんだかすごく守ってくれてるって気がします。 以前ウイルスバスターを使っていたときは、そのような表示は出ませんでした。 新しいウイルスバスター2005はどうなのでしょう。 同様の機能はついてますか? ノートンをインストールしてからあまりに動作が遅いため、また ウイルスバスターにしようと思って考えているところです。 以前のウイルスバスター2004はかなり動作が速かったんです。 ちなみに私のOSは、Windows98 です。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

     OUTLOOK EXPESSの受・送信を、クリックしたら 数件のメールがあり内1件が迷惑メールフォルダ(ウイルスバスター2008から追加された機能と思います。)に格納されました。 ウイルスバスター2008を、起動しましたが、何も見つかりませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • 迷惑メールの削除について

     @niftyメールにおいて「迷惑メール・フォルダー」の中をワンクリックで削除できる方法がありましたら教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Nortonを削除したいが残っている

    以前にNorton Internet Securityをインストールして使っていましたがウイルスバスターを使うことにしました。Nortonをアンインストールしたつもりが、残っているためにウイルスバスターがうまくインストールできないとウイルスバスターのサポートセンターで言われました。 ファイアウオールがうまくインストールできないようです。 そこで質問です。 1)コントロールパネルのサービスではNortonはどういったサービス名なのか、いくつくらいあるのか 2)デバイスマネージャのプラグアンドプレイではないドライバにはどいういったドライバ名であるのか、いくつくらいあるのか 以上について、Nortonのバージョンによって違うかもしれませんが、今使っているバージョンで分かる範囲で教えてください。