お得な予約ショップは?

このQ&Aのポイント
  • Ultimate DSP x86を買おうと思いますが、大阪日本橋で深夜販売にいって、αをゲットしたいと思っています。
  • パッケージ版にするかどうかで迷っていて、予約をまだしていません。
  • 関西にお住まいのみなさんの予約したショップや価格、特典などを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お得な予約ショップは?DSP版

みなさんこんばんわ。よろしくお願いします。 Ultimate DSP x86を買おうと思いますが、せっかくのイベントごとなので、大阪日本橋に深夜販売にいって、αをゲットしたいと思っています。 ところが、どこのショップに行けばお得なのかわかりません。 CPU(Athlon64x2)と共に買う予定ですが、まだ予約はしていません。 というか、パッケージ版にするかどうかで迷っていて予約しそこねました。 大阪で深夜販売があって、何らかの予約特典があって、αをゲットできて、まだ予約上限に達してなくて、しかも安いところ・・・ いろいろ調べすぎてわけがわからなくなってきました。 関西にお住まいのみなさんの予約したショップや価格、特典などを知りたいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

↓でいかがでしょうか? http://www.faith-go.co.jp/html/directshop.htm

suiyoudoudesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、ソフマップに行ってきて、「値段が高くて特典がいまいち」なことを確認してきたところです(笑)。 Faithも検討しているのですが、深夜販売に予約が必要なのかどうかとか、何か特典があるのかとか、まだサイト上では発表されてなくて情報が不十分です・・・実際に行って聞けばいいんですけどねぇ・・・ http://www.faith-go.co.jp/sale/vista_night.asp#night ありがとうございました。

suiyoudoudesyou
質問者

補足

とくに予約などはしなくても、深夜販売でαを買えました! イベントが色々あって楽しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsVista UltimateのDSP版について

    WindowsVista UltimateのDSP版についてお聞きしたいのですが、某パソコン雑誌を読んだのですがUltimateのDSP版は32ビット版と64ビット版の2枚のディスクが付属されていると書かれているのですが、某パソコンショップの通信販売では32ビット版と64ビット版別売のように記載されているのですがどちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • DSP版かパッケージ版か?

    こんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 Windows Vista Ultimateを、発売日に買う予定です。XPの正規版を使用していますので、アップグレード版を買うことを検討していました。 しかし、DSP版は、さらに5千円ほど安く買えることがわかりました。そこで、DSP版のライセンスポリシーやアクティベーションについて、いろいろ調べてみたのですが、情報が分散しており、確信できない点がいくつかあります。ここで疑問をすべて集中解決できることを願い、質問させていただきます。すでに分かっている、DSP版とパッケージ版の違いを列挙させていただきます。 1.DSP版は、特定ハードウエアと共に供給されるが、事実上FDDなど安価なデバイスと共に販売されており、ライセンスはともかく、入手に関しては事実上制限はない。 2.DSP版はアップグレード版はなく、新規版のみである。 一方、疑問点を列挙させていただきます。 3.DSP版も1/30に入手できるのでしょうか? 4.アクティベーションについて紆余曲折がありましたが、結局、パッケージ版は、PC間の移転が可能になりました。ではDSP版は? 販売時の特定ハードウエアとの関連づけならば、FDDのみがその対象のはず。アクティベーションのソフトウエア的に、パッケージ版とは違う制限があるのでしょうか? 5.パッケージ版のアップグレード版は、HDDをフォーマットした後の全く新規にインストールすることは可能ですか? その場合、何らかのCDをチェックする必要がありますが、その場合、メーカー付属のリカバリディスクでもいいのでしょうか? 6.その他で、DSP版を買うデメリット、機能的な制限はないのでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • DSP版 1/30店頭購入可能?

    タイトルのとおりです。Windows Vista Home PremiumのDSP版(FDDをつけて)を秋葉原などの店頭で購入することはできますでしょうか?それとも予約が必要なんでしょうか? ネットショップでは予約もあるのですが、なにぶん新しい物好きでして、1月30日にインストール云々を済ませたいなと思っております。それに運良く学校が入試のため休みとなっており、秋葉原まで比較的早い時間にいることも可能であるという状況もありますし。。。 深夜販売などもあるようですがあいにく深夜は県条例などで俳諧が禁止されてますので・・・。 XPのときの体験談などでもかまいませんので、お願いします。

  • OEMとDSP版の見た目について・・ 2

    前回同じような質問をさせていただいたのですが もう少し疑問点があり再度質問させていただきました。 知りたい事を率直にいいますと ・OEM版 DSP版のパッケージでまったく同じものがあるかどうか。 ・OEM版 DSP版の中身(CD or DVD)でまったく同じものがあるかどうか。 と言うことです。 このような疑問を思ったのはオークションやショップなどで売られている DSP版と記載しているものが本当にそうなのか確認したいからです。 (オークションなどでは特にOEM版なのにDSP版として出品しているものがあるので  そのようなものを購入しないように・・・・) DSP版をOEM版と表記場合もあるようですが OEM版  購入した本体のみのライセンス、他のパソコンなどにインストールするとそれはライセンス違反 DSP版 一緒に購入したパーツと使用するなら、自作パソコンにも導入可能 という理解でご質問いたします。 (1)http://tenant.depart.livedoor.com/t/rakudanet/item3169024.html  上記はおそらくDSP版(パーツと一緒に販売)となると思います (2)当方が添付した写真のもの(VISTA DVD)とまったく同じパッケージで 【本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です。  単体での販売および配布は、禁止されています。】との記載があります。 ただ私のはパソコンをマウスコンピュータという所から購入したときについてきたものです。 これから判断すると (1)DSP版 (2)OEM版となり (1)は購入したパーツと一緒にオークションなどに出品してもOK (2)は購入したパソコンと一緒でないと出品してはダメ と言うことになります。 ただ見た目はまったく同じものですよね。 それでもやはり(1)DSP版で (2)OEM版となるのでしょうか? ---私なりの回答--- OEM版にはいろんな種類がありメーカー独自のOEM版もあればDSP版とまったく同じものもある。 ただパソコンに付属してきたものはOEM版となりパソコンと一緒でないと譲る事ができない。 ただ現状としてパソコンに付属してきたものでも、DSP版を購入したものでも まったく同じパッケージがあれば(ライセンス違反ではありますが)何か1つのパーツと 一緒に出品しているケースがある。 ですので(1)http://tenant.depart.livedoor.com/t/rakudanet/item3169024.html のDSP版も100%ライセンス違反が無いとは言い切れない。 上記が私なりの回答ですが・・・ いかがでしょうか・

  • Windows DSP版 質問

    現在↓のスペックでPCを使用してます。  CPU:C2D E6320@3GHz  RAM:Transcend 6400 1G X2  M/B:ASUS P5B  HDD:HITACHI 320G SATA2  VGA:Aopen 7900GS  OS :Windows XP HomeEdition DSP版 このPCを↓のスペックにUPGする予定です。  CPU:C2Q Q6600 or Phenom 9500  M/B:GIGABITE P35 or 790X  VGA:8800GT or HD3870  OS :そのまま or WindowS Vista Ultimate / Home DSP版 ※DSP版は、PCショップでフロッピーディスクとセットで購入しました。 質問 1.DSP版はマザボを変えるともう使えなくなるのですか? 2.CPU,M/B,VGA全部変えて今のOS(XP)はずっと使えますか?

  • windows DSP版ライセンスについての質問

    windows DSP版ライセンスについての質問 先ほど調べて下記のように解釈しました ・OEMは主にメーカー製PCやショップPCにインストールされるもの  それ以外のPCにはインストール不可   ・DSPはOEMを自作ユーザに流すためのシステム? サポートは販売店  ハードウェアの同時購入、と同時使用が条件  ライセンスはハードウェアにある ・パッケージ版は普通の販売方法で値段が高い  ライセンスは購入した人にあり、同時に1台のみ好きなPCにインストール可能 前置きが長くなりました、DSP版のwindows7を購入したいのですが いくつかの不安や不明な点があり質問させていただきたく思います 1.DSP版はマイクロソフトのサポートがないとのことですが  MSのサポートが必要になる問題が発生する可能性があるのですか?  また、それは稀に発生するものなのでしょうか? 2.DSP版は同時購入のハードウェアが壊れたらライセンスを失うと書かれていましたが  同時購入したハードウェアが壊れたり、取り外した場合  ライセンス認証が通らないということでしょうか?  それとも、違反だが普通に使用できるのでしょうか? 3.2の答えが「違反だが普通に使える」だとしたら  個人の道徳観念が影響するだけで「有って無いような約束」ということでしょうか??

  • いつごろからOEM版XPからDSP版XPへと呼称が変わったのか?

    突然失礼します。Win95時代より、DOS/Vパーツショップや秋葉の怪しげな 露天・一坪の店などで「OEM版Windows」なるものが販売されていました。 アクチベーションのアの字もなかった時代です。 98SE/Me時代になると、OEM版CD-ROMはブータブル仕様になり、 添付FDが必要無いケースが多くなりました(メーカ純正リカバリはFD併用と 半々くらいだった)。 時は流れ、XPが登場してはや7年、ですか?私はW2k時代の販売状況に ついては詳しくないのですが、XP時代も初期~後期まで、DOS/Vパーツショップでは パーツとの抱合せ販売をする際、「OEM版WindowsXP Pro販売中!」などと デカデカとPOPをつけていましたね。かくいう私も5年ほど前の一時期、 秋葉のパーツショップでバイトをしていましたが、みんなOEM、OEMと 呼んでいて、DSPの「ディ」の字もなかったんです。 それが今、どうでしょう。パーツショップの店頭POPを見ても、 OEM版XP(またはVista)という呼称はなされず、DSP版と呼ばれています。 そこで質問なのですが、 ・パーツ抱き合わせXPの呼称がOEM版からDSP版へと変わった時期は、 だいたいいつごろなのか ・MSからなにかそのようなアナウンス(「販売店様にて"OEM版"と呼ばれて 売られているXPは、本来DSP版と呼ぶべきものだ」)みたいなものは あったのでしょうか ・ITMediaか日系BPで「市井で販売されている割安のXPは"DSP版"と 呼称すべきであって、"OEM版"とはパソコンメーカが出荷するものをいう」 のような記事があった気がしますが、覚えている方、お願いします。

  • ハリーポッターと死の秘宝予約特典について

    あと10日あまりで発売となりますが、ショップによって予約特典が異なるので、どこで予約していいのか凄く迷ってしまいました。 皆さんどこで予約なさったのでしょうか。 お勧めの特典がつくショップなど教えてください。 発売日当日に届かなくても特に気にしません。 よろしくお願いします。

  • Windows7 Ultimate と Professional

    Windows7 のアップグレードパッケージを注文しようとしているのですが、Ultimate にするか Professional にするか迷っています。 機能的な差はほとんどありませんし、パッケージ版での販売価格もほぼ同じなので Ultimate を選択したいところなのですが、Professional のアップグレードの発売記念パッケージが非常に安いので、 Professional にしようかと思っています。 あえて Ultimate を選択するメリットはあるでしょうか。(多言語対応や、ドライブ暗号化は使いません。WindowsVista の Windows Ultimate Extras のような特典などがあれば欲しいです) また、皆様はどのエディションの購入を予定されているのでしょうか。

  • WindowsDSPやパッケージ版やofficeの疑問

    以前から、MSの販売方法にややこしくてとても疑問に思っている事があります。以下についてみなさんどう思われますか?? ☆ボリュームライセンスは企業向けなので無です。 (1)Windowsについてですが、一般的にパッケージ版とDSP(バンドル)とDSP(PC)がありますが、価格差がDSP版と比べると激しいパッケージ版は必要ではないと思います。また、DSP(バンドル)もよくFDD等と販売されていますが、付けてない場合も多いと思いますし、付けてなくても動くみたいですし・・・。 実際はFDDをつけてるかも判らない状態で、そういった販売方法は必要ないような気がします。また、DSP(PC)はPC自体に依存するのは、必要なのか・・・。パッケージ版とDSP(バンドル)とDSP(PC)無くし、パーツ等に依存せず1台のみ認証で現在のDSP版と同じ位か少し高い価格で売ればいいような気もします。 例)価格13000(サポート)だとパッケージ\14300(MS)とDSP\不明(メーカー) 他のソフトのサポートと同じように・・・。 (2)またOfficeなども販売方法やライセンス問題等やこしいと思います。 パッケージ版とDSP(バンドル)とDSP(PC)とアップグレード版がありますが、同様にパーツ等に依存せず1台のみ認証でDSP版と同じ位か少し高い価格で売ればいいような気もします。 価格以外に大まかにととなりますが、パッケージ版2台とDSP版1台利用可ですが、もっとよく判らないのがアップグレード版を使用するとDSP(バンドル)とDSP(PC)共に、条件等はパッケージ版2台となるみたいです。 また、あまり知らせていませんが、DSP(PC)を元にした場合、新しいPCでも使えます。(ただし、古いOfficeは消去) なおさら、細かく分けて、パッケージ版は高額で条件等を付けている事自体がわかりません。はっきり言って、私のようにPCに詳しく無い方からすると余計にとっつきにくくなっているような気がします。 (3)VISTAについてですが、Home ベーシック・Home プレミアム・ビジネス・ウルティマ?と4つもありますが、種類が多すぎて同様に私のようにPCに詳しく無い方からすると4つも必要ないような気がします。 PCスペック面でHomeベーシックを選ぶなら ならXPで良いと思いますし、ビジネス・ウルティマ?は同じでも良いような気がします。 XP同様に2種類。せめて、Home・ビジネス・ウルティマ?の3つで充分では無いでしょうか? 文章が長くなりすみません、うまく伝わないかもしれませんが、みなさんどうおもわれますか?