• 締切済み

[この映画の役をやってみたい~!(洋画編)]

【coyoteの質問 #139】  映画を観ていて、登場人物に自分を投影したりする事もあるでしょうし、  或いは、あんな役ならやってみたいと思った事はないでしょうか?  主役級、いぶし銀の脇役、いろいろあるでしょう。  どんな映画の役がいいですか?  ぼくです。  『トーイストーリー』のバズなんかいいですねえ(*^_^*)。  “To infinity and beyond”なあんて。  色んな映画を検証してみましたが、(これは適役)というのはなさそうです。  ※あまり、細かい脇役はコメント出来ないかも知れませんので、   出来れば分かりやすい役を(*^_^*)。  ※想像の世界という事で、カテゴリーは『ライフ』に致しました。

みんなの回答

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

「タイタニック」のローズ! (お腹は似てるかも) 昔、芝居をやっていたので、 何を見ても「この役を演りたい」と思いながら見てしまいます。 「居酒屋幽霊」で室井滋の演った幽霊役もいいな、切なくて。

noname#1775
質問者

お礼

katoriさん、ありがとうございます。 おお、ローズですか。 「私もヌードを描いて欲しい」と(*^_^*)。 老人になった時の回想をするローズが良かったですねえ。 しかし、お芝居の経験者という事ですから、視点も違うんでしょうねえ。 「新・居酒屋幽霊」では、松阪慶子が演じていましたが、 やはり室井滋の方が断然良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

    私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

  • 「模倣犯」ピース役が中井くん??

     「模倣犯」の原作わくわく ドキドキしながら一気に読みました。 映画化されると聞き、楽しみにしていましたが 主役のピース役が中井くんと聞き、?と思ったのは私だけでしょうか? 映像をまだ観てないので、なんとも言えませんが 冷徹でクール、頭が切れるピースを果たして彼が演じられるのでしょうか?  もし、中井くんじゃなかったら誰が適役と思いますか? 私は「いまどき」じゃないかもしれないけど仲村トオル、トヨエツ辺りがいいんじゃないのかな・・?と思います。  他のキャスティングについてもご意見、お聞かせ下さい。

  • [アンケート]現役「いぶし銀」俳優さん ※検索禁止

    ふと気付くと主役脇役問わず知ってる有名もしくはお顔だけ知ってる俳優さんがかなり逝去して自分の知る限り「いぶし銀な俳優」さんでイメージ出来る人が全く居なくなりました。 ここからが本題です、皆さんにとって2023年現在で映画ドラマ劇団舞台などで活躍しているもしくはご存命な有名無名問わず「いぶし銀俳優」だと思う俳優さんを教えてください ただし検索禁止です「いぶし銀」「いぶし銀 俳優」とかのワード含めこのアンケートを見て外部の影響を受けてず直感的に浮かんだ俳優さん(女優さんも現在は俳優さんと呼ぶんでしたっけ?)を教えてください、「いぶし銀」とい単語の意味とか律儀に確認は無用です、他人が作った「いぶし銀俳優一覧」などからチョイスしても思考の誘導されてまで無理して探す必要は有りません 言い出しっぺなので書こうと思ったのですが数人思いついた方はとうの昔に他界しておりました。 要は「この主役格じゃないけど作品ごとに脇役に徹していい仕事されてる事を自分だけは知っている」という直感的に頭に浮かんだ方を教えてください。

  • ハリーポッターの映画について

    3巻の映画化で主役でハリー役のダニエル・ラドクリフくんと、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんがやめてしまうと言うのは本当なのでしょうか? では4巻以降は映画化されないと言う事なのでしょうか?今現在映画化はドコまで決定しているのでしょう? あと、シリウス・ブラック役と、リーマス・ルーピン役の役者さんはもう決まっているのでしょうか? とっても気になっているので、関連の詳しいサイトなどありましたら、是非教えてください。

  • 韓国ドラマ「Happy together」の

    「Happy together」の、次女がホステスをしているクラブの理事役と、映画「悪い男」の主役(チョ・ジェヒョン)は同一人物でしょうか?「Happy together」の方は脇役なので、ネットで調べても名前が分かりません。。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 小泉劇場 スタッフロールを作って

    「敵」ながら、天晴れ! 小泉、独り占め状態ですね。 そこで、今回の「小泉劇場」を検証する為、 スタッフロールを作ってください。 スタッフロール 昔は、クレジットとも言っていましたが、 映画の最後に、監督、脚本、主役、脇役、音楽プロデューサなどを、 長々説明する、あれです。 宜しくお願いします。

  • どんな映画でしょうか

    企画会議でタイトルだけが先に決まってしまいました。予算は企画しだい。 その名も 『失われた魔宮の聖戦』 です。  この段階でジェットコースタームービーの方向性はほぼ決まりです。 あらすじ及び脚本、主役、脇役、その他のキャスト、アニメなら声優さん、起用する監督、ロケ地、場所と時代設定、ふさわしい音楽家は誰を起用するのか、、、、などなど あなたならパクリと言われないよう、どの様な提案をしますか? 大事なのは「パクリと言われない」事というか言い逃れが出来る事です。 既存の映画に対する質問ではないので、居心地のいいアンカテにしました。 まぁーアンケートなんでねDorAということで、、、 ちゃんとお礼が出来ればいいのですが(汗)

  • 映画 GIジョーの主役?

    韓国の映画俳優の『イビョンホン』が、『GIジョー』の新作に、主演するようです。前作は、当方も見た事はあるのですが、正直当方には合いませんでしたので、今度の作品が『GIジョー』の何作目にあたるのかは知りませんが、先程、少しテレビで予告編を流していましたので、見ておりますと、『GIジョー』主役はイビョンホンとの事でした。『えっ悪役では?』と思ったのですが、イビョンホンは第1作から、『GIジョー』の主役だったのでしょうか?当方の記憶ですと、ハリウッド進出第1作で、主役ではなく、ヒール役(ブラックレインの松田優作のようなもの)だったと思うのですが、定かではありません。彼ほどのスターですと、ノッけから、主役も考えられる事ですが?

  • 犬や猫が脇役で光っていた名作は?

    犬猫は大好きなのですが、彼らが主役だったり主要テーマだったりする動物愛情ものには少し辟易するタイプです。 脇役やチョイ役でピカッと光る彼らの登場映画を教えて下さい(出来ればDVDでレンタル可能なもの)。 これまでの個人的な好みは、猫だと「ハリーとトント」「エイリアン」 犬なら「ダーティーハリー4」「浮き雲」「キューティーブロンド」などです。 ※日本映画・韓国他アジア系以外でお願いします。

専門家に質問してみよう