• 締切済み

脇役の人の名前を調べる方法・・・

映画を見ていてすごく気になる人がいるけど、脇役で名前がわからない時に調べられるようなサイトってあるのでしょうか?最後に名前を確認するにも、結構しんどいので。例えば、主役の友達の姉役の俳優の名前みたいな感じで。。。 今気になるのは、映画『タイタニック』で、船員の一人で客達が救命ボートに乗っていく中、偉い人にポケットにお金を入れられた人で、結局自殺してしまう人です。こんな説明でわかりますでしょうか・・・ どなたか知っているからおられたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

noname#5287
noname#5287

みんなの回答

  • applee
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.3

マードック役の方でしたっけ?自殺してしまう人って・・。 でしたら、イギリスの俳優ユワン・スチュワート(Ewan Stewart)です。

参考URL:
http://members.aol.com/ogatac/mmurdoch.htm
noname#5287
質問者

お礼

この人です!!すごい!偉い人じゃなくて、ローズの婚約者のキャルがお金を渡した人でした。下の方たちに教えていただいたとこでこれからは調べようと思います。有難うございました。

回答No.2

 ↓ここなどは、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.imdb.com/
noname#5287
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみようと思います。

  • mama5963
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

海外の映画なら、IMDBというのがいいですよ。 作品名で検索できるので、脇役の人も調べられます。

参考URL:
http://www.imdb.com/
noname#5287
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

  • バリー・ペッパーについて

    バリー・ペッパーについて教えて下さい。 タイタニックに出てると聞いたのですが、それって脇役の船員役の事ですか?似てる人はいたような・・・・。 プライベートライアンで好きになったのですが、あまり情報が無くて・・・。 子供がいるのは知ってるのですが、出ている映画とか教えて下さい。何の役とか・・・。

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • 脇役俳優の名前が知りたいです!

    これといった情報はないのですが… 顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。 超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、 検索のしようもない状態です(汗) 特徴は… ・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg  の目をもっと大きくした感じ。 (髪型・体系共に似ている気がします。) ・40歳前半の小太りな男性俳優 ・目はまんまるで、いつも笑顔の印象 ・前髪がサラサラな感じ ・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている ・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな ・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い これだけじゃ伝わらないですよね。。 こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、 是非ご回答下さい!

  • 「上手いっ!」と思う脇役の俳優&女優を教えて下さい。

    映画好きな皆様にお聞きします。 この人の演技が有ったから主役・作品が光った、あの脇役の演技があってこその映画だ、わたしはこの人が好き! などなど。 有名・無名・国籍問いません。いつもは主役級の人が脇に回って良い演技をした映画、でもいいです。 私的には、リス・エヴァンス(ノッチングヒルの恋人)、ビリー・ゼーン(タイタニック)、モーガン・フリーマン(セブン)、ホアキン・フェニックス(グラディエーター、8mm)etc. できれば理由も書いて頂くと嬉しいです。 今後の映画鑑賞の参考にしたく思いますので…。宜しくお願いします(^o^)

  • ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

    時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昨日電車の中で見かけた俳優さんの名前が知りたい!

    昨日電車の中で見かけた俳優さんの名前が知りたい! 救命病棟24時スペシャル2002で押尾学の弁護士役で出てた脇役の方。 どなたかわかる方教えてください。

  • 40代男性俳優の名前・・・

    現在TBSの午前にやっている韓国ドラマに出ている女優のホン・スヒョンが、 ある日本の男性俳優にとっても似ていると思うのですが、名前がぜんぜん分かりません。 なんのドラマや映画に出ている俳優かも分からないです。 ・おそらく40代 ・つぶらな瞳で端正な顔 ・スラっとしている ・ドラマなどでは、誰かの夫役など、脇役 ・メガネをかけたりして、冷酷な感じの役が多い気がします ・原田龍二、中村俊介・・・・のような、主役級ではない感じ ホン・スヒョンの静止画より動画の方が似ています。 特に眉毛と目の感じ。 漠然としすぎていてすみません。 とっても気になるので知りたいです。

  • アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤ

    アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤしています。 顔だけは鮮明なのですが、出演作もはっきりわかりません。 金髪で昔のマッチみたいな髪型の二枚目。 20年くらい前に主人 公の相手役の大物的な感じで映画に出演。 恐らく若い頃は主役級のかなり有名な方で存命なら60歳以上。 情報が少なすぎると思いますが、思いつく名前を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • タイタニックで乗客半数分のボートでどうやって全員救助するつもりだったのですか

    ジェームズ・キャメロン監督の映画『タイタニック』をみると、 ローズ(ケイト・ウィンスレット)が設計者に、救命ボートの収容人数が乗客より少ないというと、 設計者は、救命ボートに乗れるのは乗客の半数だけど十分です、と答えているのですが、 ボート数が乗客の半数分で十分と考えたのは、タイタニックを作った人たちは、乗客の半数分の救命ボート数で、乗客全員を救助する方法を考えていたからだと思いますが、どういう方法を使えば全員救助することが可能なのでしょうか? また、実際にはそれが成功せずに、タイタニックの乗客の大半が溺れ死んだのはなぜなのでしょうか? それから、タイタニックでは、無線で救助を呼んでいますが、無線が発明される前には、客船はどうやって救助を呼んだのでしょうか?