• 締切済み

保険料と所有率について

私は、今年20歳になります。 今、トヨタのbBが欲しいとずっと思っています。 しかし、任意保険料がどれくらいかわからず、悩んでおります。 車は、いわゆるローンで買うことを円筒しています。 だいたいでいいのですが、bBで保険の条件が運転者本人限定か 家族限定で全年齢補償か21歳以上補償で考えています。 セカンドカーにするつもりです。 だいたい、いくらくらいになるのでしょうか?? あと、19歳・20歳前後の男性で車を買うと言うのは、早すぎるでしょうか?ご意見お願いします。

みんなの回答

• jojo_dio
回答No.2

参考URLは、損保ジャパンのページです。 左メニューに保険料試算というのがあるので、ココでとりあえず、申込とかせずに大体の試算ができます。 (最初に個人情報同意とか入力要求がありますが個人情報まで入力しなくても試算がでます) 欲しいクルマなら大切に乗るでしょうね(^^

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/onedo/onedo001.html
TAKUYA777
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 調べてみます。ありがとうございます。

• yui_o
回答No.1

車が維持さえできれば、早いも遅いも関係ないでしょう。 保険料に関しては、通販系の保険会社はオンラインで見積もりができます。 ご自身で、条件などを入力し見積もりを作成してみてはどうでしょうか? ただ、20歳未満は事故率が妙に高いために保険料はかなりいい値段になるとは思いますが・・・

TAKUYA777
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 確かに高いですよね・・・。 ありがとうございました。