• 締切済み

動作・接続遅延

NECのバリュースター使用。スペックは897MHz、112MB。 マカフィーのウィルス対策ソフトを購入後、動作が遅くなり、特にサイトへの接続に2分~3分かかり、とても不便です。 以前も、ここへ質問し、いらないプログラムを削除したり、パソコンのコントロールパネルからできる設定を変えたりといろいろ試しましたが、改善されません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• Techey
回答No.1

ウィルス対策ソフトは、ネットワークを監視するためにインターネットの速度を遅くさせるおそれがあります。 ウィルスバスター2001、2002、2003にある「WebTrap」という機能は、 「HTTP 通信を監視する機能」であるため、その影響が出ているのではないでしょうか。 なお最新版ではこの影響は出ていないそうです。 また、「WebTrap」で、検索してみてください。