• 締切済み
  • 困ってます

McAfeeWirusScanのアンインストールがうまくできないのですが

NECのLaVieL LL500/1 を使用しています。 SP1のままで使っていたのですが、調子が悪くなり、SP2に移行して調子は良くなったのですが、ウィルス対策ソフトを入れていないので、YahooBBのセキュリティソフト(シマンテック社のもの)をインストールしようとしたところ、途中で止まってしまい、問い合わせたら、プリインストールされている、マカフィーウィルススキャンを削除しなくてはならないと言われコントロールパネルのプログラムの削除で削除したのですが、やはり改善しませんでした。ウィルス対策のプログラムの削除には通常と違う手順があるのでしょうか? プリインストールされているマカフィーウィルススキャンは、Ver4.5.1ですが、これを使うことはできないのでしょうか? パソコンは2002年購入のものです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • yakan9

> 何度もやってみたのですが、できないのです。 > なぜなのでしょうか・・・ IEのセッティングの問題だと思います。 インターネットに接続できるのは、IEだけでしょうか。 こういうときのために、netscapeとか、firefoxをインストール しておき、換えてみるとかしてほしいですね。 NETSCAPEあたりが無難かな。