• ベストアンサー

Docomo携帯紛失して利用止めてるのですが、インターネットもちゃんと止められてますか?

先日携帯を紛失してしまい、 docomo利用停止のフリーダイヤルに電話して使用停止してもらったのですが 友人がメール送った所送れるらしいです。 それで指摘されたのですが、 インターネットもきちんと利用停止できてるのでしょうか? もし出来てなかったら 拾った人にインターネットされてるとしたら 莫大に料金とられてるかもしれません! 不安です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/stop_restart/index.html 電話機の紛失・盗難などによるサービスの利用一時中断の基本使用料を見て下さい。 モード・メールも利用停止になっていると記載あります。 友人から送信可能なのは、メルアドが生きているからです。 送信メールは、モ-ドセンター止まりで保存されてます。 通話だけでなく、料金発生するすべての停止を意味します。 私も、1番最初の携帯電話を紛失し利用停止にした経験はあります。 まだ、モード対応外の時でしたが・・・