• ベストアンサー

ノートのおすすめは?必要なスペックは?

nameless1の回答

• nameless1
回答No.2

ノート用のHDDはデスクトップ用よりも遅いので起動やファイルを開くのに時間がかかるのは仕方ありません。 デスクトップ用と同等速度を持つHDDを搭載したノートもありますが、高いです。 店頭で使いやすい(画面が見易い、キーボードが打ちやすい等)を実際に見て購入すれば良いかと思われます。 メモリは#1さんと同じく最低512MB推奨1GBですね。 WindowsVISTAでは変更当初は扱いにくかったりするので今年末のXP搭載機の購入をお勧めします。 また、VISTAでは最低でもメモリは1GBは欲しくなります。 インターネットの回線速度がそんなに速くないようなので、無線LANでもそれほど速度低下はしないと思います。 ですので無線LANでインターネット接続した方が宜しいかと思われます。 理由は家庭内で持ち運んでもどこでも(電波が届く限り)インターネットが使えるようになるからです。 無線LANについては購入時に電気屋さんに相談すれば良いかと思います。

zasax
質問者

お礼

新しい物はやはり不安ですね。(Meは失敗しました) 実際にどれくらいの速度で動くのか触ってから買うことをすすめてみます。 回答ありがとうございました。