• 締切済み

歯科医の研修施設について。

歯学部を出た後、研修期間に海外の研修施設で研修を行いたいと 考えています。 しかし、そもそも研修施設は海外にあったり、また海外での 研修により、日本国内で歯科医師としての資格を得ることが できるのでしょうか?

みんなの回答

• utsustut
回答No.1

厚生労働省の認可の所しかダメです。 http://www.drmp.jp/ 歯科医師の資格は国家試験に合格するともらえます。 海外で免許を持っていても日本の国家試験に合格しないとダメなはずです。