• ベストアンサー

ツタヤWカードについて

先日Wカードに切り替えをしました。 そこで質問なのですが、Wカードに切り替えても2週間以内では、発行店しか使えないのでしょうか・・・?ちなみに発行店Aと今回Wカードに入会したB店とは異なっています。オンラインでポイント確認をした歳にカードの発行店舗はA店になっていました。 今日レンタルをしに行こうと思っているのですが、携帯に届いた半額クーポンを使用したいと思っているのですが、上記に上げた店舗とは異なっている為に困っています。わかる方がいらしたら教えてください。 行って使えないとわかったらショックなので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>Wカードは手元にとどいてるのですが・・・ えっ、届いているのですか。早いですね。 Wカードは届くのが遅いので1ヶ月以上かかることも多いと聞いていましたが最近は早くなってるんですね。 届いているのなら情報さえ反映されてれば大丈夫なんですが・・・。 切替前のカードが前述の「Tカード」でないなら 情報の登録がまだされていない可能性もあります。 切替前が「Tカード」だったならまず大丈夫です。 前のカードがTカードでないなら借りたいお店に電話で 登録が反映されているかどうか確認するとより確実かと思います。

cyokos
質問者

お礼

ツタヤに行ってみたら、Wカードで借りることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごめんなさい。勘違いしました。切り替え中でしたね。 切り替え前のカードは「Tカード」ですか? まだTカードを持っているなら他の店舗でも借りられます。 「T」マークのシールが貼ってあるタイプのカードです。 詳細は参考URLで確認してください。 また更新期限が切れてるTカードなら更新料がかかります。 それにTカードでもお店によっては使えないとこもあるので下記のサイトで検索してみてください。 http://www.tsutaya.co.jp/shop/index.zhtml 新規入会だと発行店で仮カードみたいなのを渡されるんですが その仮カードでは2週間は他の店舗では借りられないので勘違いしました。申し訳ないです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_card.zhtml#q01
回答No.1

はい、借りられません。 実は私も申し込み中ですが他の店舗では借りられないです。 どうしても借りたいなら新規加入で通常のTSUTAカードを 借りたい店舗でつくれば借りられますが、その場合は 200円~300円くらいの入会金がかかるはず。 チラシとか手元にあれば入会費無料になることもあるのですが・・・。

cyokos
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 Wカードは手元にとどいてるのですが・・・。 では借りにいくのは、Wカードの申し込みをした店舗ではなく、 発行店の方がいいと言うことですよね?