• ベストアンサー

TSUTAYA Wカード

『7月16日(土)~17(日)の2日間は新作・旧作レンタル全品半額』 というメールがきていたので『おっ!』と思っていたらWカード会員 のみ。 Wカードは入会費・年会費・更新料永年無料みたいなので、 こんなお得なキャンペーンがちょくちょくあるんならWカードも いいなーなんて思うのですが『クレジット付』という所が困ったものです。 クレジットカードは漠然と怖いイメージがある(個人情報流出、借金etc) ので持ってないです。 Wカードに変更したとしてもまずクレジットは利用しないと思います。 今回のようなキャンペーンの時の為だけに変更するのは何か問題ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16510
noname#16510
回答No.2

特に問題はないのではないでしょうか? クレジットに関しては使う使わないは個人の自由ですので。 年会費なども一切かかりませんし、#1さんがおっしゃっているように更新の手続きや手数料も不必要ですので、この先ずっと使い続けられるのであればWカードの方がお得だと思います。 ただ、個人情報の流出に関してはなんともいえませんね。TSUTAYAで以前バイトしていましたが、お店ではかなり気をつけています。カード会社も気をつけているはずです。それでも完璧とはいえませんからね。 うちの店ではかなりWカードのお客様がかなり多いですよ。頻繁にレンタルされる方の中にはクレジット決済で10%OFFで利用されている方もいらっしゃいますし。 ただ、財布をおとしたりするとクレジットの場合はめんどうですから、そのような危険があるのであればやめておいた方が無難なのかもしれません。実際そういう理由で作らない方もいらっしゃいました。 結局は個人の判断ですね。そのような危険を承知でも利益をとるかどうかということだと思います。まぁ起こるかもしれないなってくらいの危険ですが。 ちなみに私はWカードを利用していますが、いまのところ不便は感じていませんし、更新をしなくてすむので期限切れの心配もなく非常に安心しています♪

Lagonda
質問者

お礼

更新するのもそうですが、その後2週間は発行店での利用に 限られるのが痛いですしね・・。特に問題ないという事で 前向きに変更を考えたいと思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yossicy
回答No.1

こんばんわ☆ wカードって、たしかレンタル料10%オフにもなりましたよね? クレジット機能付きに不安があるようですが 機能の制限が掛けられるか調べてから入会してもイイのではと思います。 利用限度額を最低にする、キャッシュ枠は持たない、 暗証番号を定期的に変更していくなどなど・・・ 通常カードは1年間の有効期限で更新時に手続き料が必要かと思われますので、頻繁に利用されるなら切り替えてもソンは無いかと? TSUTAYAに限らず「クレジット」って所持する側にもある程度管理が必要なモノなのでは?

Lagonda
質問者

お礼

HPに詳しく書いてありました。 サービス色々あるみたいですが、 レンタル料10%オフもクレジット決済時のみのようですね。 ということは現金で支払う場合は・・。 わざわざありがとうございました。