• ベストアンサー

ツタヤ入会拒否?

半月ほど前に、ツタヤでカードを作ろうと思ったところ 店員さんにクレジット機能がついているWカードを勧められ、申し込みをしましたが 先日ツタヤ側から発行お断りの手紙が来て、どうしたらいいのか困っています。 今は仮のカードでレンタルをしているのですが、 これからもこのカードを使ってもいいのでしょうか。 それとも年会費がかかる方のカードに申し込みをした方がいいでしょうか。

• rapi2
  • お礼率22% (28/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58412
noname#58412
回答No.3

それはツタヤが非発行を決めたのではなく、アプラスからでしょうね。 カード会社の方から「クレジット機能を付けたカードを発行する事はできない」との手紙が来たのでしたら、クレジット機能の付いていない、年会費(手数料)のかかる方のカードにする必要があります。 ただし、今利用しているカードはそのまま継続して利用していて大丈夫です。 仮カードは普通のTカードですので、翌年から年会費(手数料)をはらって更新する必要があります。 ツタヤはフランチャイズなので、会社によって上記の内容は変わってくる可能性がありますので、念のため、いつも利用しているツタヤでご確認下さい。

その他の回答 (3)

• precog
回答No.4

わたしなら止められるまで使いますけどね。 管理する相手の責任でしょう。

• bouhan_kun
回答No.2

クレジットの審査がおりなかったんでしょうから、普通のカードにするしか手はないと思います。

• hana-hana3
回答No.1

以前、無職の時に同じ事があり、普通のレンタルカードを作成しました。