• ベストアンサー

お気に入りをブリーフケースに

IE6のお気に入りをファイルにしてヤフーのブリーフケースに保存したいのですがお気に入りをファイルにする方法がわかりません。初歩的な質問ですがアドバイスお願いします。

• mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.3

○ IE6のお気に入りに並んでいる順番そのままにするには、 フォルダ、またはファイルを選択して、右クリック「名前の変更」を 選択し、順番に先頭に数字を加えていきます。 「名前順で並べ替え」をすると、フォルダがまとまって先に、 続いて、ファイルがまとまって並べ替えられます。 これは、変更できません。 ○ フォルダに番号を付ける お気に入りのフォルダ個数が、99個以内の場合は、 先頭のフォルダから「01動画」、2番目のフォルダに 「02辞書」と、番号を振ります。 (フォルダ、またはファイルを選択して、右クリック「名前の変更」) 「並べ替えは」先頭の「0」を先に、先頭に「0」が複数ある場合は、 二番目の数字に、影響されます。 12経済 02辞書 01動画 14新聞 03生活 上のフォルダの一つを右クリックして 「名前順で並べ替え」を選択すると、 01動画 02辞書 03生活 12経済 14新聞 に、成ります。 なお、「リンク」フォルダは、名前の変更をすると、 その機能が失われ、別の空の「リンク」フォルダが自動的に 作成されますの、名前の変更をしないで下さい。 ファイルのお気に入りも同じようにします。 100個以上ある場合は、3桁の数字にします。 つまり、並べたい順番に、番号を振ります。

mo2zou
質問者

お礼

未熟者の私のわがままな質問に最後までお付き合いしていただき本当にありがとうございました。細かな説明でわかりやすく大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• fr9gt8
回答No.2

○ お気に入りを「エクスポート」して、ファイルにします 1.IE を起動します。 2.「ファイル」メニューから、 「インポートおよびエクスポート」をクリックします。 3.「インポート・エクスポートのウィザード」が開始しますので、 「次へ」をクリックして、「お気に入りのエクスポート」を選択します。 4.「次へ」をクリックして、 「Favorites」フォルダを選択して、「次へ」をクリック 5.作成される「bookmark.htm」ファイルの、保存場所が 表示されてますが、「参照」ボタンで「デスクトップ」に、保存します。 6.デスクトップの「bookmark.htm」ファイルを、確認します。 ○ Yahooブリーフケース にログインします。 1.「ファイルを追加」をクリックします。 2.「参照」ボタンを押して 「デスクトップ」の「bookmark.htm」を指定します。 3.下の「アップロード」ボタンを、クリックします。 4.「フォルダに戻る」をクリックします。 5.「bookmark.htm」ファイルが追加されました。 6.「bookmark.htm」の所をクリックすると、 お気に入りの一覧が、表示されます。 ○ お友達が、「bookmark.htm」を保存したい場合は、 1.「bookmark.htm」の所をクリックして、 お気に入りの一覧を表示した状態で、 2.「ファイル」メニューから、「名前をつけて保存」を選択します。

mo2zou
質問者

補足

できましたー!細かく丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。そこで、たびたびすいませんが、作った「bookmark.htm」ファイルがABC順などに整頓されてしまったのですがIE6のお気に入りに並んでいる順番そのままにファイルにすることはできないでしょうか?

• x1va
回答No.1

スタートボタンを右クリック→エクスプローラを起動すると、左ペインにお気に入りが出ているのでそれを。

mo2zou
質問者

補足

御指摘して頂いたとおり、お気に入りを見つけることができたのですが、これをどうやってファイルにしてブリーフケースに保存すればいいのですか?なにぶん未熟者なので、よろしくおねがいします。