• ベストアンサー

リリーフフランキーの東京タワーの内容を教えてください。

友達がリリーフフランキーの東京タワーをいい本だといって貸してくれたのですが、読む時間がありません。 ですが読んでいないといって返すのも悪いのでストーリーを要約してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

一方で「国民的名作」と言われ、 また一方で「読むに堪えない駄文」 と評されている作品ですので、 お友達のお勧めもあることですし、、 是非、一度、読んでみられたらいかがでしょう? とても読みやすい内容ですので、 夜、寝る前にお布団の中で少しずつでも読まれたら 数日で読了できますよ。

montego
質問者

お礼

途中まで読んだのですが、小説というより自叙伝という感じですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#110061
noname#110061
回答No.3

簡単に言うと… リリーフランキーの自叙伝で、九州にいた子供の頃から大人になって東京へ、その中でのオカンとのエピソード(オカンが亡くなるまで)という感じです。

montego
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#40297
noname#40297
回答No.1

今、速水もこみち主演でドラマにもなってますよ。フジの月9です。 私は、「見逃せないっ」という感じでした。 本は、読んでいませんが、読み始めたらはまってしまってすぐに読めてしまうかもしれませんよっ。 http://www.tokyotower-movie.jp/story/index.html

参考URL:
http://www.tokyotower-movie.jp/story/index.html
montego
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。