• 締切済み

動画が配信できません。困っています。

会社のHPに動画をアップさせたいのですが、多くの方にストレスなく観てもらうにはメディヤープレイヤーかフラッシュプレイヤーが良いと思っています。どちらの方がベストだと思いますか? 又、YuTubeのようなイメージで1分30秒くらいの動画にしたいのですが画質容量ともベストなのはどれくらいの設定がいいのでしょうか? 色々試してみましたがなかなかうまくいきません。非常に困っています。親切な方よろしくお願いします。 いずれはストリーミング配信を考えています

みんなの回答

回答No.3

WMPを考えに置くと コーデックの選定からしないといけないし Windowsだけならwmv形式で良いですが Macや場合によってLinuxあたりを考慮に入れると WMVは選定から外した方がいいですね。 後、映像の持ち出しを極力避けたいならストリーミング再生に しないといけないけどその場合には各形式の動画形式に対応した ストリーミングサーバを用意しないといけない。 で比較的に簡単に行うのはYuTubeと同じ形式を使う。 ただしこれも持ち出しはできるのでなんとも言えないけど

g_leaf798
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました(^o^)丿

• umota
回答No.2

> メディヤープレイヤーかフラッシュプレイヤー Linux 使いにも見てもらうならばフラッシュプレイヤー の少し古いバージョン型式 (7 だったかな?) をお推めします。 # 他の質問を見ていると Linux に mplayer(メディアプレイヤーを見るプログラム) を 入れられない人もいるようです。

g_leaf798
質問者

お礼

noname#39970
noname#39970
回答No.1

動画自体がどれも重くストレス メディアプレイヤーやフラッシュが軽いと考えるのは単なる幻想。 だって撮影映像取込み系なら結局コマ数分だけ静止画が存在するわけだし音声だってその時間だけびっちり存在する。(音声は無音でも付いてるなら時間分だけ容量を食う) ストリーミングにしつつ画像を品質保持できる限界まで劣化させ圧縮率を上げるのが普通。 ただし素材自体を手で組んでベクトルアニメーションメインのような形で作成するならFLASHも有効。

g_leaf798
質問者

お礼