• 締切済み

ストリーミング動画を見れなくなった。

you Tube など、多くのストリーミングサイトの動画は見る事が出来るのですが、一部のストリーミングサイトで動画を見る事ができなくなりました。以前は見る事が出来たのですが。。。 見る事が出来なくなったサイトのストリーミング画面のすぐ下にある「Don't like this player? Use the old player 」をクリックして古いバージョンで試してみても見れませんでした。Flash Playerのバージョンは最新の 10.0.22.87 です。 他に関係あるかどうかわからなかったのですが、リアルプレイヤーやGOMプレイヤーも最新のバージョンにしましたが見れませんでした。 なぜ見れないのか、どうしたら見れるのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

何処の動画が観れないのかを開示していませんので、想像するだけですが、もしも、その発信元サイトがアメリカだとしたら、言語を英語に変えてやるとどうなるでしようか。 インターネットオプション→「言語」を開く、「言語の優先順位」が多分「日本語」ja-JPとなっているでしよう。 それを削除して、「追加」を開き、プルダウンメニュウから英語(米語)en-USを選択します。 ただし、推奨する手法ではありませんから、PCに悪影響が出ても責任は負いかねます。

watawata10
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >何処の動画が観れないのかを開示していませんので、想像するだけですが、 すみません。URLやサイトの名前を載せる事は「利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまう」らしく、URLを削除されてしまったんです。 byr1632donさんに教えて頂いたとおりしてみましたが、やはり見れませんでした。

• goold-man
回答No.1

ファイアウォールを一時的に無効にして試すか、または UDP を無効にして接続設定を変更してみます。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? ActivXコントロールは有効ですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882997/ja
watawata10
質問者

補足

回答有難うございます。 まず、http://support.microsoft.com/kb/882997/ja​に書かれているように「インターネット接続ファイアウォールを無効にするには」をしてみようとしたら、すでに無効になっていました。多分ウイルスバスターを使っているからだと思います。そこでウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールを無効にしてみましたが、ストリーミング動画を見る事はできませんでした。 次に、http://support.microsoft.com/kb/882997/ja の「UDP を無効にして、Windows XP が推奨する接続設定に変更するには」に書かれているとおり、Windows Media Playerの [ストリーミング プロトコル] の [UDP] チェック ボックスのチェックを外しました。 [パフォーマンス] タブの[接続速度] の [接続速度を自動検出する (推奨)] はすでに選択されていました。 [ネットワークのバッファ処理] の [既定のバッファ値を使う (推奨)] もすでに選択されていました。 しかし、それでもストリーミング動画を見る事はできませんでした。 次に、Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」も「有効」になっていました。 ActivXコントロールについてですが、Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」の中に 「ActivXコントロールとプラグイン」というのがあって、その中の 「ActivXコントロールとプラグインの実行」は「有効にする」になっていました。 「ActivXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」は「無効にする」になっていました。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActivXコントロールの初期化とスクリプトの実行」は「無効にする」になっていました。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActivXコントロールのスクリプトの実行」は「有効にする」になっていました。 「バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア」は「有効にする」になっていました。 「署名済みActivXコントロールのダウンロード」は「ダイアログを表示する」になっていました。 「未署名のActivXコントロールのダウンロード」は「無効にする」になっていました。 「ActivXコントロールとプラグイン」にあるこれらを全て「有効」にしてもストリーミング動画を見る事はできませんでした。 他にどのよにうすればよいでしょうか?