• 締切済み

ストリーミング動画を見れなくなった。

you Tube など、多くのストリーミングサイトの動画は見る事が出来るのですが、一部のストリーミングサイトで動画を見る事ができなくなりました。以前は見る事が出来たのですが。。。 見る事が出来なくなったサイトのストリーミング画面のすぐ下にある「Don't like this player? Use the old player 」をクリックして古いバージョンで試してみても見れませんでした。Flash Playerのバージョンは最新の 10.0.22.87 です。 他に関係あるかどうかわからなかったのですが、リアルプレイヤーやGOMプレイヤーも最新のバージョンにしましたが見れませんでした。 なぜ見れないのか、どうしたら見れるのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

何処の動画が観れないのかを開示していませんので、想像するだけですが、もしも、その発信元サイトがアメリカだとしたら、言語を英語に変えてやるとどうなるでしようか。 インターネットオプション→「言語」を開く、「言語の優先順位」が多分「日本語」ja-JPとなっているでしよう。 それを削除して、「追加」を開き、プルダウンメニュウから英語(米語)en-USを選択します。 ただし、推奨する手法ではありませんから、PCに悪影響が出ても責任は負いかねます。

watawata10
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >何処の動画が観れないのかを開示していませんので、想像するだけですが、 すみません。URLやサイトの名前を載せる事は「利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまう」らしく、URLを削除されてしまったんです。 byr1632donさんに教えて頂いたとおりしてみましたが、やはり見れませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファイアウォールを一時的に無効にして試すか、または UDP を無効にして接続設定を変更してみます。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? ActivXコントロールは有効ですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882997/ja
watawata10
質問者

補足

回答有難うございます。 まず、http://support.microsoft.com/kb/882997/ja​に書かれているように「インターネット接続ファイアウォールを無効にするには」をしてみようとしたら、すでに無効になっていました。多分ウイルスバスターを使っているからだと思います。そこでウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールを無効にしてみましたが、ストリーミング動画を見る事はできませんでした。 次に、http://support.microsoft.com/kb/882997/ja の「UDP を無効にして、Windows XP が推奨する接続設定に変更するには」に書かれているとおり、Windows Media Playerの [ストリーミング プロトコル] の [UDP] チェック ボックスのチェックを外しました。 [パフォーマンス] タブの[接続速度] の [接続速度を自動検出する (推奨)] はすでに選択されていました。 [ネットワークのバッファ処理] の [既定のバッファ値を使う (推奨)] もすでに選択されていました。 しかし、それでもストリーミング動画を見る事はできませんでした。 次に、Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」も「有効」になっていました。 ActivXコントロールについてですが、Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」の中に 「ActivXコントロールとプラグイン」というのがあって、その中の 「ActivXコントロールとプラグインの実行」は「有効にする」になっていました。 「ActivXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」は「無効にする」になっていました。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActivXコントロールの初期化とスクリプトの実行」は「無効にする」になっていました。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActivXコントロールのスクリプトの実行」は「有効にする」になっていました。 「バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア」は「有効にする」になっていました。 「署名済みActivXコントロールのダウンロード」は「ダイアログを表示する」になっていました。 「未署名のActivXコントロールのダウンロード」は「無効にする」になっていました。 「ActivXコントロールとプラグイン」にあるこれらを全て「有効」にしてもストリーミング動画を見る事はできませんでした。 他にどのよにうすればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 動画サイトで動画が突如見られなくなりました。

    ニコニコ動画や、YOU TUBEを今までは何の問題もなく見られていたのですが、突如 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示され見られなくなってしまいました。そこでjavaスクリプト(ていうんですかね)はonになっているのを確認し、フラッシュプレイヤーはadobeのサイトで最新版をダウンロード、インストールしました。 ところが何度インストールしても 上記の文章が出て、動画サイトにて動画が見られません。。。 解決法の提案がありましたら教えて下さいませ。

  • 動画が不具合起こして困っています

    you tube、ニコニコ、real playerを見ると映像がカクカクして、音とずれてしか見れなくなってしまいました。 色んな対処法を探してやってみたのですが、全然直りません。 adobe flash playerのアンインストール&再インストール、(C)容量空け、cookieクリアなどやっても駄目でした。 adobe flash playerの最新版や旧バージョンも試しました。 少し前に某サイトにいった時、動画が一気に出た事がありました。 掲示板などで、そういった場合にflash playerが壊れると書いてあったのですが…。 スキャンもしたのですが、ウィルスなどは大丈夫でした。 解消法をぜひ知りたいです! よろしくお願い致します。 パソコンはXPです。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。

  • 動画が見れなくなった。どうしてですか?

    you tubeで動画を見ようとしたら、『Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Macromedia's Flash Player. Click here to get the latest flash player. 』 という文章が出てきて、昨日まで見れた動画が見れなくなりました。フラッシュプレイヤーは最新のものにしたんですが、どうやら問題はjavaにあるみたいです。javaが機能していないみたいです。ちなみにコンピュータはシャープのメビウスでOSはウィンドウズXPです。どなたか対策を教えていただけませんか?

  • 更新してから動画が見れなくなった

    困っているので至急教えてほしいのですが、 今までyou tubeやニコニコ動画など普通に見れていたのですが 最新のadobe flash playerをダウンロードしてから、 動画の画面が表示されず、「JavaScript がオフになっているか、 古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。 」と メッセージが出てしまいます。 最新のものは正しくインストールされたようですが 見れない原因はわかりますでしょうか? OSはVISTAです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット動画が見れない

    いろいろ手を尽くしたのですが、 上手くいかないので教えてください。 YOU TUBEなどのネット動画が見れなくなりました。 何かをしてしまったからだと思うのですが、見当がつきません。 動画のページをにいくと ‘JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。‘ と表示されます。 書かれたとおり Adobe Flash Player のサイトへ行き 今すぐインストールを押します。 インストールが完了しました。 となるのですが、動画を見ようとすると また最初の状態に逆戻りという感じです。 再起動させてみたのの変わらずです。 お願いします。

  • ストリーミング(動画の同時再生)ができません…

    あるサイトの動画のストリーミング再生ができず、困っています。 会社のPCではできているのですが、自宅のPCだとできなくなってしまいます。 (できないというよりも)自宅のPCだと、どうも動画ファイルを完全にダウンロード(?)してからようやく再生が始まるんです。 これだと、再生しながらダウンロードしてくれるストリーミングの長所が、全く意味のないものになってしまいますよね…。 この違いは、いったい何によるものなのでしょうか? 自宅のPCでは、どう設定が間違っているのでしょうか? なお、会社のPCには、real playerが入っています。 自宅のPCは、100mbpの光接続で、real player、Windows Media Player、QuickTimeが入っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画が見れない

    いつもお世話になってます。 You Tubeサイトの動画を見ようとしてクリツクしたら 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 このようなメッセ-ジがでたため最新版をインスト-ルし、スクリプトを有効にしたりしてもペ-ジエラ-でて見ることができません。 「教えて・・・」のサイトで過去質問を検索してもわかりません。 どなたかご教授お願いします。 OS:XP、IE:Vre6.0ですよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画で動画見ようとしたら

    ニコニコ動画で動画見ようとしたら 現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。 お手数ですが 最新のバージョンにアップデート してください。 お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。 と出ました。 その最新のバージョンのところがアードビーのサイトにつながってたのでクリックし、 アードビーを何回もダウンロードしてるのに全然見ることができません アドバイスお願いします。

  • うまく動画再生ができなくなった

    あるサイトの動画を見ようとしたら次のようなメッセージがでます。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 ついこの間までは正常に見ることは可能でした。 それで最新の Adobe Flash Player にダウンロードしましたがすでに最新バージョンになっていました。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • you tube の動画が見られません

    fire foxでは見られるのにInternet Explorerでは you tubeの動画が見られません。 Craving Explorerというソフトで動画をダウンロードしたい のですが、これも、またyou tubeの動画が見られません。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 というメッセージが出てきてしまうのですが、Flash Playerは 新しいのをダウンロードしました。 実際、fire foxでは見られるので、このメッセージは関係 ないと思うのですが・・・・ すごく困っています。 スミマセンが誰か解決法を教えてください。