• ベストアンサー

資産を運用する会社

個人的な資産を運用する株式会社を設立した場合、その会社の 資産は誰のものになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahopie
回答No.2

会社名義の資産はあくまでも「会社のもの」です。(商業簿記3級) 会社の運用資産に対する資金の調達の手法・割合に応じて、 借入・預かり金で会社が資金調達しているのであれば、最終的に運用資産は貸主・預け主へ返済すべき筋合いの資産であり、運用資金が出資(資本金)で賄われていれば株主に帰属する資産、という理解になるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

株主の物。