• 締切済み

進研ゼミを始めたいのですが・・・・

taku-kutaの回答

• taku-kuta
回答No.6

ゼミをやってる中1男子です。 ゼミは貯めてしまうとかの声がありますが実際サクっとやってしまうだけで自分の場合部活で疲れた後にも5分だけでも出来るのが便利なところです親に頼むなら全教科がまとまって入った値段が塾よりも安く、中学のなかで重要となる英語、数学はハイレベル・スタンダードに選べられる事が出来る(ハイは応用中心型。スタンは基本中心型。途中で変更も可能。)ってところですね 数学だけを勉強したいならポケットチャレンジV2をお勧めします。 携帯ゲーム機のような感覚で各教科のソフトを入れて勉強するシステムです。本体と数学中2ソフトがあればいいのでしょうか?しかし、単品よりはやはりセットなどのほうがいいようです。 詳しくはHPで確認してください。また、これには自分が間違えやすい問題などを抜き打ちテスト形式で出してくれて間違えても分りやすい解説で説明してくれる機能があるらしいです。

参考URL:
http://dc.benesse.ne.jp/