• ベストアンサー

とうとう閉鎖

お茶の間で騒いでいます 2ちゃんねるどうしたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

西村ひろゆき氏が裁判で負けて、裁判所から差し押さえ受けることになりました。 それで2chというドメインも差し押さえることになるようです。 詳しい経緯は夕刊フジの記事から見た方がよいです。 夕刊フジZAKZAK 2007/01/12 ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

その他の回答 (7)

  • moruboru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

2ちゃんねるを利用しないので、閉鎖の真否はどうでもよいのですが もし閉鎖した場合、2ちゃんねる利用者がどうするのかが気になります。 それによっては、自分も被害(?)をうける可能性もありますので。。。 たとえば、 利用しているサイトに2ちゃんねる利用者が大量に流れてきて サイトの雰囲気が著しく低下し不快感をもよおす など。 しかし、ドメインの差し押さえが可能なのか不明ですね。

回答No.7
参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/mobile?date=20070112
  • front20
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

閉鎖するのも 市内のも管理人次第やね。 どうでもいいすが。

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.5

こんばんは 2ちゃんねるの管理人が裁判で負け、賠償金を支払わらなかったので、財産の差し押さえが決定しました。 銀行口座や車は財産に入ります。しかし、2ちゃんねるのアドレス2ch.netは、管理人のものではなくて、国外の会社が登録しているので、第三者の財産を差し押さえということは異例なので、差し押さえになるかは微妙です。

noname#24096
noname#24096
回答No.4

Winny弁護団事務局長の方は こんな風におっしゃってますね http://danblog.cocolog-nifty.com/index/2007/01/post_947a.html 個人的には 仮に2chドメインが使えなくなったとしても 何らかの形で残る気がしますけど。

  • celestial
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.3

心配要りません。さんちゃんねるがあります・

参考URL:
http://www.3ch.jp/
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

関連するQ&A

  • どうして2ちゃんねるは閉鎖されないんでしょうか?

    よく「2ちゃんねるで爆破予告があり逮捕」とかニュースで見ますよね。 2ちゃんねるはほぼ他人を中傷する掲示板と言っても過言では無いと思います。 学校の裏サイトと同じです。 イジメはネット世界に広がり、ブログや2ちゃんねるも活用されているでしょう。 警察は学校の裏サイトは取り締まるのに、2ちゃんねるに関しては?? 2ちゃんねるの存在する意味は? それに管理人さんのよくない話も聞きます。 (料金踏み倒しとか) 友人も晒され、中傷され大変落ち込んだことがあります。 その度に「こんなサイト無くなればいいのに」と思います。 存在する意味、何故だかわかりません。 警察にも何故なのか問い合わせをしました。返事は期待していません。 本当に管理人さんが法に触れるようなことをしているのならば即刻逮捕すべきだと思うし、 実際に起こってからでは遅いので事件を未然に防ぐ為に2ちゃんねるは閉鎖すべきではないでしょうか。 皆様のご意見を頂きたく思います。

  • 2ちゃんねる閉鎖にていて

    ご存知の方も多いと思いますが、巨大掲示板「2ちゃんねる」が来週あたりにも閉鎖するという可能性が高いことについて、皆さんはどのように感じていますか?皆さんの意見を教えて下さい。 なお、アンケートですので、ポイントは無しにしたいと思いますので、ご了承下さい。

  • 2チャンネルスレッドを閉鎖するにはどうすればよいか

    2チャンネルでスレッドを作りましたが、初心者が気をつけなければいけないことをよく読まずに安易に作ってしまいました。 自分が悪いのですが、閉鎖したく思っております。 恐縮ながらどうすればよいのでしょうか?

  • 2ちゃんねる閉鎖の件について

    このカテゴリでいいのか不安ですが質問します。 2ちゃんねるが閉鎖されるという噂を聞いたのですがこれは本当なんですか? できれば詳しく載っているホームページなど教えてくれると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 1.なぜステハゲはユーチューブチャンネルを閉鎖した

    1.なぜステハゲはユーチューブチャンネルを閉鎖したのだろうか? 2.皆さはステハゲのチャンネル閉鎖についてどのように思われますてましょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 2ちゃんねるは閉鎖ですか

    2ちゃんねるは閉鎖しましたか? 現在繋がりませんね。 運営に色々と問題があるようでもう運営会社がパンクしたのでしょうか。 夏の高校野球選手権(甲子園)の地区予選が始まりましたが試合状況を素早く投稿してくれる良心的な人もいるのでこの野球の時期だけ見ます。下らない書き込みも多いので余り好きな掲示板サイトではないですが…。 外にいいサイトがあればいいですが、イニング毎の詳細な速報を提供してくれる所が見つからなくて。

  • ブログの閉鎖の仕方を教えてください

    gooのブログを開設しているのですが、わけあって閉鎖しようと思っています。 閉鎖の仕方がわからなくて、困っています。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 また余談ですが、開設されてる方にうかがいます。 全く知らない人に読まれてて怖くなったことありませんか? ただの心配性なんですが、自分のブログが2ちゃんねるでネタにされそうで怖くなってしまったんですよね。

  • 「電車男」を生んだ2ちゃんねるが閉鎖になる!?

    今度の選挙で民主党が与党になったら、「電車男」や「マンガ嫌韓流」を生んだ2ちゃんねるが閉鎖になるという噂を聞きました。 これって本当ですか?

  • さんまのからくりTVで・・

    最後の商品獲得の時に、さんまさんが、 お茶の間と言わずにいつも茶の間と言っていますが・・・お茶の間じゃないのでしょうか? ちょっと腹立たしい気がいつもしていますが、ご意見をお聞かせください。

  • テレビを変えたらNHKが見れなくなった!

    今まで液晶TVで、茶の間に置いていたテレビを プラズマに変えました。 配達の方に設定をしてもらったのですが NHKが映らないと言われ終了。 今まで茶の間にあったTVは二階に置いたのですが 普通にNHKを受信しています。 何が原因でNHKが(茶の間のプラズマだけ) 映らないのでしょうか? 設定?配線?アンテナ?