• ベストアンサー

テレビを変えたらNHKが見れなくなった!

今まで液晶TVで、茶の間に置いていたテレビを プラズマに変えました。 配達の方に設定をしてもらったのですが NHKが映らないと言われ終了。 今まで茶の間にあったTVは二階に置いたのですが 普通にNHKを受信しています。 何が原因でNHKが(茶の間のプラズマだけ) 映らないのでしょうか? 設定?配線?アンテナ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

設定以外に考えられません! スキップに設定してしまったのではないでしょうか。 販売店に連絡して設定をやり直してもらってください。

oubeika123
質問者

お礼

正解でした! いろいろ前のTVと比べて設定したら 直りました! 店員の設定ミスでした! (#゜Д゜)y-~~イライラ

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 まだ完全地デジ化まえなので、電波が弱いのが原因だと思われます。 特にどこの地域も同じですが、NHKは電波が他局に比べ弱いです。 (茶の間だけだとなおさら・・・です) 今すぐに直したい場合は、ブースターの設置が必要です。 しかし、完全地デジ化になればアナログ電波がなくなるので電波が強くなると 思われます。 ご参考まで。