首周りの肉を落とす方法、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 首周りに付いた肉を効果的に減らす方法を教えてください。
  • 首周りに肉が付いてきてしまった原因と、それを解消するためにはどうすればいいのか教えてください。
  • 首周りの肉を減らすためには、食事や運動、マッサージなどの方法が効果的です。具体的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

首の肉・・・やせるには?

最近首周りに肉がだいぶ付いてきました。 特に大量の酒を飲んだり、脂っこいものを食べ過ぎたりはしていないですし、運動も、激しくは無いですが、1日30分くらい、早足で歩いています。というか、会社への徒歩通勤ですが・・・。 だからなのか、お腹や顔などには肉は付かず、体型は変わらないのですが、なぜか首周りだけは肉が付いてきていて、ネクタイをしめる際、シャツの第一ボタンがかけられなくなってしまいました。 無理すればかけられますが、ちょっと力の入れ具合を失敗すると、ボタンが外れてしまいます。 そこで、首周りをやせるには、どういったことをしたら効果的でしょうか?知り合いに聞くと、ローラーのようなものを風呂上りにコロコロやると良い、などといわれましたが、真偽の程は如何なのでしょうか? 首周りの肉を落とす方法、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2M-A0
回答No.2

はじめまして。 Gyaoという無料動画をご存知でしょうか?http://www.gyao.jp/ これのビューティの「即効ダイエットセラピー~オグラ式ビューティスタイル~」という番組の ♯11の「実は一番年齢が出る?美しい首元は年齢不詳!」はオススメです!! こちら1月17日までの公開なので見る場合はお早めに(>_<) あとはしっかりとあごを上げて上を見ます。 そして舌を天井に向けてまっすぐに出して左回り右回りに回してください。 回数は忘れましたが、私はいつもきついと感じてから+5回回しています。 かなり効くので試してみてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1