• ベストアンサー

チームですけど何か?

確か、英語圏以外のクラブチームでも sportingとつけているの見たことがありますが 実訳とチーム名をあわせると変な意味だと思いますが どういったいわれなんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

sportingで切るから判らなくなるんだと思います。sporting clubですから。つまり、スポーツクラブですよ。 スポルティング・リスボン、スポルティング・バスティアなどがありますね。元々、スポーツクラブで、そこのフットボール部って事だと思います。 同様に、ラッチオは元々、競歩クラブだったので、lazio societa sportiva が正式な名前ですし、高原が居たハンブルガーSVもhanburger sport verein。ハンブルガースポーツクラブの略称です。 頭の文字に色々意味があるのを、ついでに書き出しておきます。 CASK…軍中央スポーツクラブ。 dynamo…発電器・運動家 sparta…剣闘士 AC…カルチョ・クラブ AS…スポーツ・クラブ fc…フットボール・クラブ real…王から貰う名前。王公認クラブの意 vfb…アスレチック・クラブ vfl…運動愛好会 asec…商業労働者友好スポーツクラブ などなどですね。エンブレムもそうですが、名前にも由来がありますね。

関連するQ&A

  • 女子のサッカーチーム名

    女子のサッカーチーム名を考えていますが、いいチーム名がなかなか浮かびません。 地域名●●LFC(レディースフットボールクラブ)の並びで考えていますが、●●の部分のアイディアを御願いします! LFCは英語なので、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の場合など組み合わせが変になる場合は省いてもらっても問題ありません。

  • 英語 このチーム名を英語にしてください。

    英語に詳しい方、チーム名を作ろうと思っています。 スポーツのチーム名をつけようと思います。↓ 夢に生きる者 理想に生きる者 のような意味のチーム名がいいです。 短くオシャレな感じのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ブラボーチーム・アルファチームとは?

    映画やゲーム等で、警察とかの組織でチーム行動する際に 「ブラボーチーム」「アルファチーム」という チーム名がよく出てきますが、そのような名前の由来って何なんでしょうか? また、それ以外にもよく使われるチーム名などあれば 教えて下さい

  • すてきなチーム名は何ですか?

    どんな競技(スポーツ)でも良いんですが、自分が所属している(していた)チーム、過去に巡り会ったチーム、新聞、雑誌、ニュース等でみかけたチームで(格好いい、お洒落、強かった等)あなたが印象に残っているチーム名を教えて下さい。とりあえずプロ野球、メジャーリーグ等の有名なチーム名は除いて下さい。ただ今、ソフトボールクラブのチーム名を思案中なんです。参考にさせてもらえませんか。

  • クラブチームに移籍したいんです。

    サッカーの高校生のクラブチームを探しています(Jクラブユース以外)東京都限定で探しているんですけどもどんなチームがあるか教えてください。

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • クラブチームでサッカーを続けさせるか悩んでます。

    息子は、4月からクラブチームのジュニアユースに入りました。クラブチームにいくか、部活にするか散々迷いましたが、本人がどうしてもクラブチームに入りたい、勉強もサッカーも一生懸命頑張ると約束し経済的にきつかったのですが、入れる事にしました。最初の頃は本当に頑張っていましたが、最近は勉強はもちろん、サッカーにも気が入っておらず、家にいると携帯ゲーム等に夢中になっています。昨日練習を見に行って確信しました。何の為にクラブチームに入ってるのか何をしたいのか聞くと、楽しくサッカーをやりたいとの返事。それなら部活で良かったのではとガッカリしました。強くなりたい、少しでも上を目指したいと入ったはずなのに・・このまま無理してクラブチームに通わせた方が良いのか、辞めさせて良いのか迷っています。私としては、意味がないと思うので、やめさせたいとおもっています。

  • clubとteam

    club クラブ と team チーム ってどう違うのでしょうか?

  • 高校のクラブチーム

    埼玉でユース以外で高校のクラブチームってありますか? 教えてください、お願いします。

  • チーム名募集!

    高校2年生のチアダンス部員です。 立ち上げたばかりで、チーム名が決まっていません。 あまり長くなく、かっこいい意味のある名前を教えてください! 英語だけではなく、他の外国語でも全然OKです^^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう