• ベストアンサー

カウント機ってありますかね?

現在ダイエット中で腹筋や腕立て等やっておりますが、いつも腹筋の最中に回数がわからなくなってしまいます。 そこで開いた足の下にメモ帳を置いて、正の字を書いてカウントしてるのですが、もっと手軽に押すだけでカウントされる器具って売ってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

こんな感じ? http://www.line.co.jp/product/meka/meka.htm 一番下のH102シリーズでどうですか? メーカーはライン精機さんです。 http://www.line.co.jp/

galaxy
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 値段もお手頃みたいですね。

その他の回答 (2)

• bonkosan
回答No.3

万歩計はどうですか?動作に連動してカウントしてくれます。 専門的なものでは野鳥の会が使うようなカウンターもいいかも。

galaxy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 野鳥の会が使うようなカウンターは良さそうですね。 下のPesukoさんの回答にあったのもそうなんですかね~。 でも万歩計はたぶんダメです。 質問欄に書かなかったのですが、上体を左右に振ったりしながら腹筋するのをランダムにいれてるからです。 説明不足ですみませんでした。

• inaken11
回答No.2

電卓なんかどうでしょ。 私の手持ちの電卓は「1++」と入力して、以後「=」を押す度にカウントアップしていきます。 出来ない機種もあるのであしからず。

galaxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は以前その方法試してみたのですが、腹筋が100回を超えるころには「=」がぬるぬるして、つい他のボタンを間違えて押してしまうんですよ。そうなるとまた回数が分かんなくなるんですよね(笑)