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ダイエット方法の良し悪しを教えてください

はじめまして、43歳♂です。 今年に入ってから急激に太りだしてしまい人生初のダイエットを決意したのですが、あまりの情報の多さに方法を決めきれていません。 とりあえず、今は ・ウォーキング ・カロリー計算して食事をとる事 ・腹筋と腕立てで筋トレ を行っています。 どなたか実際に10kg以上のダイエットを成功された方で 実行されたダイエット方法を教えていただけないでしょうか。 また、使ってみた、やったみたけど効果があまりなかった サプリや器具やダイエット方法がありましたら教えていただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

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私が行っている筋トレは、 「体脂肪を落とすトレーニングプログラム」 という本を参考にしています。 これは私が普段行っているメニューですが。 1日目(上半身) ダンベルローイング×3 バーベルロー×3 ブリッジ×3 2日目(下半身その1) ダンベルサイドベンド×3 バレエスクワット×3 3日目(下半身その2) クランチ×3 ダンベルカーフレイズ×3 あとHIIT(30秒ダッシュ+30ジョグ)×5本 ↑は心肺機能強化の為です。 セット間のインターバルは40秒程度です。 そんなローテーションです。 ダンベルは一個5㎏のものを二つ使っています。 質問者様は男性なので、ダンベルよりも重さを調節できるバーベル(20㎏くらい?)を買った方がいいかもしれません。 本では最初は自重でも出来るのでそれから検討してみることをお勧めします。 因みに過去質問をくぐれば猫好きなベテランさん等がいるので参考に。

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質問者からのお礼

回答いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 自宅に器具をそろえてトレーニングされてらっしゃるのでしょうか? いろいろ調べていますが、やはり無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが大切なようですね。 とても参考になる回答と、情報をいただきまして ありがとうございました。 また何かお気づきのことがありましたら、是非教えていただけると 嬉しいです。

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サプリや腹ブルブルマシンは無かったことにしてください。 騙されたクチから、一つ忠告。(笑) 効果あり オードソックスに王道。 筋トレ&食事管理、ウォーキングでトータル26㎏痩せました。 そのうちの15㎏は筋トレ&食事管理で落としました。 自分は王道が向いていたようです。

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質問者からのお礼

深夜の通販番組を見ていて、ブルブル系のマシンに誘惑されそうになっていましたが、参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m 26kgダウンとは素晴らしいですね!! 筋トレはどのような方法をどのくらいのメニューでこなしていらっしゃったんでしょうか? もしよろしければ、その辺もご享受いただけると嬉しいです!!

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  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ダイエットは本来は食事療法のことを指します。痩せたい方は食事管理(食事制限)を基本にすることです。食べることによる摂取カロリーの影響は甚大で、運動による消費カロリーは苦労の割には大したことがありません。つまり「カロリー計算して食事をとる事」が極めて重要で、これをせずして運動しても、ちょっとでも多く食べれば運動による消費カロリーの効果は台無しになります。  たとえば体重が60kgの男性が時速4キロでウォーキングを1時間したところで消費カロリーは185kcalで、これはご飯お茶碗1杯(230kcal)の80%でしかありません。1時間もウォーキングで苦労するくらいなら、食事量をちょっと控えめにするほうがよっぽど楽で確実です。  筋トレ(腹筋と腕立)をするのなら、ウォーキング(有酸素運動)の前に行なってください。理由は、そうすることによって成長ホルモンの分泌が促され、ウォーキングで脂肪燃焼するのが促進されるからです。 ダイエット(食事療法)と有酸素運動(毎日600kcal消費!!!)&筋トレを続けて14キロ減量し、BMI=19.6、体脂肪率=11%を長年維持しているオジサンより  

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質問者からのお礼

なるほど!!納得です!! さすがに実際にダイエットを成功されて、それを維持し続けていらっしゃる非常に論理的でわかりやすいアドバイスをいただきまして ありがとうございますm(_ _)m ダイエットを始めてから、コンビニのパンのカロリーをみて驚きました。 確かに食事管理ありきですよね。 もしよろしけば有酸素運動と筋トレのメニューをご享受いただけるとうれしいのですが、よろしくお願いいたします。

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