• ベストアンサー

ハワイツアー

ハワイでの挙式を予定しているのですが、予算が余り無いので出来るだけ安く挙げられる月を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさに今! お正月クリスマス休暇が終わり、今から休みを取れる人はあまりいないのです。  ですが、3月4月も卒業、入学、や異動により、何かと社会人が休める環境ではない為お安めです。  あと、GW終わったあとの5月の後半や6月も安いです。7月決算や夏休み前でおおっぴらに安めないですしね。  昨年は6月に行きましたよ!(旅行ですが)もちろん安かったです。天気もとっても良かったですしね。今年もまた6月に行こうと計画中です。お天気もいいし、ハワイも空いています。(夏休みなどに行くと、日本人しかいない、、、、って感じ)  カメラマンがつくようでしたら、先にチップを渡しておくとサービス満点になったりします。もし「心づけ」を渡すつもりがあるのでしたら、先に渡しましょう!!!  結婚式などにかかるお値段はほとんど変わりは無いと思うのですが、旅費が安くなります。(ただ、お友達を呼ぶにも、休みがとりづらい季節が安い季節なんですよね)  妹もハワイ挙式だったのですが、10月でした。チャペルの名前は忘れたのですが、午後の部で夕日を浴びながら、、、、なんて写真は綺麗なのですが、西日ガンガンでサウナのよう、かなり暑くてきつかったです。ですので、夕日には注意してください。

mamasan198
質問者

お礼

カメラマンにチップを渡す事など細やかなアドバイスなど有難うございました。参考にして色々と考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• abby0925
回答No.3

こんにちは~ご結婚おめでとうございます! 私もハワイ挙式組です。 直接、回答につながることではありませんが、 補足アドバイスとして書かせていただきます~。 他の方もおっしゃられているとおり、 挙式に関連する費用は、季節による変動はなく、 費用を抑えるなら、航空代金やホテル代が安い時期に 行かれるのがいいと思います。 が、「旅行代金が安い時期」=ウエディングが多い時期、 逆に「年末年始、GW、夏休みなど旅行代金が安い時期」 =ウエディングのオフシーズンになると、現地P会社の方が おっしゃっていました。 なので、教会やドレスをレンタルする場合など、競争率?がUPしますので、 こだわりがあるなら早めに押さえたほうが良いと思いますよ~。 また、花嫁さんに人気のホテルやレセ会場などでの他のカップルとの バッティングも多少は覚悟しなければいけないと思います。 以上、ご参考までに!

mamasan198
質問者

お礼

ドレスのレンタルする場合の事など大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます♪ ちなみに私もハワイで挙式しました。 ♯1様も回答されてますが、挙式代等の変動はないと思いますが、ハワイへ行く為の“旅費”は時期によって変動しますので、一番安い閑散期を載せておきます。 ・1月16日~2月末・6月・9月・11月1日~12月20日の期間の月~木曜日(祝日及びその前日と振替休日を除く) ※但し、9月に関しては以前よりも夏休みを取れる会社が増えた事で、お正月休みの終わったこの時期なんかに比べると高いです。

mamasan198
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。