• ベストアンサー

ハワイツアー

ハワイでの挙式を予定しているのですが、予算が余り無いので出来るだけ安く挙げられる月を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まさに今! お正月クリスマス休暇が終わり、今から休みを取れる人はあまりいないのです。  ですが、3月4月も卒業、入学、や異動により、何かと社会人が休める環境ではない為お安めです。  あと、GW終わったあとの5月の後半や6月も安いです。7月決算や夏休み前でおおっぴらに安めないですしね。  昨年は6月に行きましたよ!(旅行ですが)もちろん安かったです。天気もとっても良かったですしね。今年もまた6月に行こうと計画中です。お天気もいいし、ハワイも空いています。(夏休みなどに行くと、日本人しかいない、、、、って感じ)  カメラマンがつくようでしたら、先にチップを渡しておくとサービス満点になったりします。もし「心づけ」を渡すつもりがあるのでしたら、先に渡しましょう!!!  結婚式などにかかるお値段はほとんど変わりは無いと思うのですが、旅費が安くなります。(ただ、お友達を呼ぶにも、休みがとりづらい季節が安い季節なんですよね)  妹もハワイ挙式だったのですが、10月でした。チャペルの名前は忘れたのですが、午後の部で夕日を浴びながら、、、、なんて写真は綺麗なのですが、西日ガンガンでサウナのよう、かなり暑くてきつかったです。ですので、夕日には注意してください。

mamasan198
質問者

お礼

カメラマンにチップを渡す事など細やかなアドバイスなど有難うございました。参考にして色々と考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • abby0925
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

こんにちは~ご結婚おめでとうございます! 私もハワイ挙式組です。 直接、回答につながることではありませんが、 補足アドバイスとして書かせていただきます~。 他の方もおっしゃられているとおり、 挙式に関連する費用は、季節による変動はなく、 費用を抑えるなら、航空代金やホテル代が安い時期に 行かれるのがいいと思います。 が、「旅行代金が安い時期」=ウエディングが多い時期、 逆に「年末年始、GW、夏休みなど旅行代金が安い時期」 =ウエディングのオフシーズンになると、現地P会社の方が おっしゃっていました。 なので、教会やドレスをレンタルする場合など、競争率?がUPしますので、 こだわりがあるなら早めに押さえたほうが良いと思いますよ~。 また、花嫁さんに人気のホテルやレセ会場などでの他のカップルとの バッティングも多少は覚悟しなければいけないと思います。 以上、ご参考までに!

mamasan198
質問者

お礼

ドレスのレンタルする場合の事など大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます♪ ちなみに私もハワイで挙式しました。 ♯1様も回答されてますが、挙式代等の変動はないと思いますが、ハワイへ行く為の“旅費”は時期によって変動しますので、一番安い閑散期を載せておきます。 ・1月16日~2月末・6月・9月・11月1日~12月20日の期間の月~木曜日(祝日及びその前日と振替休日を除く) ※但し、9月に関しては以前よりも夏休みを取れる会社が増えた事で、お正月休みの終わったこの時期なんかに比べると高いです。

mamasan198
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ★ハワイ挙式+ツアーパッケージについて★

    来年の10月あたりにハワイで挙式を考えているのですが、なるべく安くしたく思い、J○Bの挙式+ツアーにしようかと 考えています、挙式+ツアーの付いているメリットなどにひかれています。選んでつくるウエディング挙式など考えましたが、値段の違いと、どれを追加したらいいかなど迷ってしまい、かなり悩んでいます~J○Bの挙式+ツアーでウエディングの経験談あるかたや、ハワイ挙式のツアー別でされた方の体験で良い点など、安く仕上げる方法やオススメのオプション追加などありました教えて下さい。又、ハワイでの教会でドレスでビーチに出れ絶好のロケーションで写真がとれる教会を教えて下さい~!

  • ハワイ『セントカタリナシーサイドチャペル』での挙式

     初めまして。  私は2006年にハワイでの挙式を予定しております。    そこで、プロデュース会社である『グロリアブライダル』さんに申し込みをしたばかりです。実際に挙式をされた方、アドバイスやご意見いただけないでしょうか?ちなみに予算は挙式で80万くらいでなんとかおさえたいと思っております。  よろしくお願いします。m(__)m 

  • ハワイ挙式、シンプルでも心を込めたい!

    今年、ハワイで挙式予定です。 心配は、予算がなく、とてもシンプルな式を予定している事です。 お金をかけずにゲストに喜んでもらえる様な工夫があれば教えてください。 そもそも、ハワイで挙式を決めたのは、海外旅行が少しでも親孝行になれば、との理由です。 予算があってハワイと言う訳ではないので、私もドレスや小物は最小限で良いと思っています。 それよりも、家族での食事や、おもてなしに少しでも予算を回しておもてなししてあげたいです。 旅行の雑誌を見ていて、手作りでレイが作れるというのを見ました。 そういうの、両親にプレゼントしたいです。 そこで、経験のある方、アドバイスや工夫。これはやってよかった、というようなことがありましたら教えて下さい。 招待するのは、両家の両親。 それと私の兄夫婦がきてくれます。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式の日程

    今年12月にハワイ挙式を予定していますが、ハワイに到着してから4日目に式を挙げます。普通は到着してから翌日か2日目が大半とのことで、もう式場のよい時間帯でみるとその日程でするしかないのです。 ハワイで4日目に挙式をされたかたがいれば教えていただきたいです。

  • ハワイへの旅行お薦めのツアー会社♪

    来年7月にハワイで挙式予定なのですがP会社でハワイツアー申し込むとそれなりのサービスのため旅費が高くなってしまいます(JAL指定13時チャックイン等のプラン) 私は今まで何度かハワイには行っていますがJALよりチャイナエアラインの方が安くて食事も口にあったのですが親はお薦めできないと言っています(安全面等のことかと思いますが・・・)お値打ち価格で安心できるツアー会社ありましたら教えて下さい♪ 

  • ハワイの時差

    来年ハワイへ挙式に行く予定ですが、海外始めてで時差の事も よくわかりません。たとえば11月1日の夜に日本を出発したとして、パンフレットの予定表では二日目が挙式になるのですが、日本で考えると何日になりますか?

  • ハワイ挙式 1月って?

     来年の1月半ばにハワイで挙式する予定で、P会社に  仮押さえをしてもらっています。  1月にこだわりがあるわけではないのですが、仕事の関係と教会  の空き状況の兼ね合いで、希望の場所で挙げるには1月になって  しまう状態です。  青空の下で挙式をしたいのですが、ハワイは1月は雨期だと  聞きました。雨期といっても日本の梅雨ほどではないと思うの  ですが、どの程度なのか気になります。  雨期にハワイで挙式をした方、またハワイに詳しい方、ぜひ  教えて下さい!お願いします。

  • ハワイでお勧めのレストランを教えて!

    来年2月にハワイで挙式をあげる予定です。 挙式後、親族だけで食事をする予定なんですが、できればホテル内のレストランで夕食を食べたいと考えています。 そこで、お勧めのレストランを教えてください!!!!!